風花の覚え書き

ミンちゃん1歩前進

昨夜から天候は大荒れの予報。
そんな気圧の変化のせいか、いつもは7時過ぎまで寝ている小麦が4時におしっこ、5時にうんち。
その都度、ケージから出してあげるんだけど、なぜかテンションMAXで薄暗い室内を走り回っちゃう。
さすがに3本足で歩く事はなくなったけど、まだ跛行は残っている小麦さん。
きみもまだ安静療養中なんだからさ、おとなしくしておくれよー🥵。


さて、そんなこんなでモヤモヤした頭のままミントを連れて病院へ。
途中、ワイパーフル作動の吹雪。
冬道はつらいねぇ。

病院に着いて車で待機、この時期は待機中もエンジンを切れないから地球に優しくないなぁ…。ガソリン代も高騰してるし、財布にも優しくないね。
でも待ち時間が長いから、車の中ならミンちゃんもくつろいでいられるし。

寝てます。

さて診察、ステロイド使い始めてからの動画を持参しましたよ。
後ろ右足の麻痺と左足の靭帯断裂があるとは思えないスムーズな歩容に先生も驚いてた。とりあえず、大学病院でのMRIは撮らずにすみそう…かな。

予想以上の回復ではあるけど、これはステロイドの威力だから安心はできないんだ。
今週はステロイドを減量して中止にもっていき、1週間後に再診の予定。

先生はヘルニアに気づかず靭帯の手術をしなくて良かったって、何度も言ってた。靭帯の手術が成功したとしても、医療的には失敗になるところだったって。
小さな病気の種をちゃんと拾ってくれて感謝しなくちゃ。

ヘルニアの内科的治療は最低1ヶ月の安静が必要なんだって。
ミントの場合、うんちは外だからそこだけは大目に見てもらってるけど、まだまだ先は長いよ〜。

まずはヘルニアの治療が順調に進むように頑張ろうね。






コメント一覧

hu-ka
@gooboo_1970 ありがとうございます。まだまだ油断できませんが、何とか良い方向へ進めるように頑張ります。
gooboo_1970
ミントちゃん、一歩前進してうれしいですね。ゆっくりでも、良くなるといいなあ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬」カテゴリーもっと見る