風花の覚え書き

ぼんやり考えると…

小麦が足を最初に傷めてから8ヶ月。
その間7月から8月、そして今月のケージ安静を守っている。

ようやく3本足歩行がなくなってきたから、明日からは痛み止めは休薬する。
食事とトイレで出しただけで、バネのようにはしゃぐから大変。
それに写真ではおとなしそうに見えるけど、実際には出せ出せ要求吠えが激しくて耐え難い時があるのです(T_T)。
それは小麦も同じだろうけどね。

手術は免れてラッキーと思ったけど、根本を治すのではないから、またこのような事を繰り返す可能性は大だよね。
なんたって並外れた元気印の小麦だもんね、おとなしく暮らせるわけがないし。

とか、考えて視線が遠くをさまよってしまう。

そしてミントは…

ステロイドが効いているみたいで、右足の麻痺は改善している。靭帯断裂の左足は不安定だけど、割とスムーズに歩行してる。
こちらは明後日、受診で経過をみてもらう予定。

先生は靭帯断裂の手術は手遅れにはならないって言ってくれたけど、部分断裂が完全断裂になって半月板損傷を起こせば、元の機能に戻すのは難しいらしい。

もしヘルニアの手術が必要になるような事があれば、このこの身体にかかる負担は相当大きいだろうなぁ。

けど、もし、靭帯の手術直後にヘルニアが発覚したら、ステロイドを使うことも難しかっただろうし…。
今みつかって良かったのかなと思ったり。

良い方向に考えようと思っても、なかなかポジティブなイメージが浮かばなくて。
小麦&ミント姉妹でまさかの同時期ケージレストとはねぇ。
考えてもしょーもない事をぐるぐる考えてます。

世の中には病気のわがこを抱えて、前向きに懸命に頑張ってる飼い主さんたちがいっぱいいる。私も頑張らなくちゃ。

相変わらず弱音記事だから読んでくれた方は、引き気味になっちゃうかも。
でも、自分の気持ちの振り返りだから許してね。

今日も笑顔で頑張るぞっ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬」カテゴリーもっと見る