よっしーのやまにっき Vol2

まだまだ行きたい山がある・・・

エアコン

2024-06-16 20:26:36 | 語り

エアコンがやばい。

家のエアコン、家を建てたときのまま、ずっと使って来ました。

居間、私の寝室、かみさんの寝室(以前は子供部屋)の3台、26年、まだ生きてるんですよ~。

昔のエアコンだから電気が食いますけどね…。

 

居間といっても、リビング(板の間)と和室とダイニングで、18畳あるんですけど、8畳用エアコンでなんとかなってきたんですけどね~。

ただ、居間のエアコンは、10年くらい前から吹出口の片方からしか出てこなくなってしまって…、でも、そのまま使ってきましたが、ここ連日の暑さで使い始めたんですけど冷えない❗

一応、冷えた空気は出てますけどね~。

もう、これからでは工事待ちがかなりありそうですよね…。

この夏を乗り切れるか…。

まあ、平日の昼間は働いてるから使わないんですけど、土日は辛いかも…。

 

寝室の方は、まだバッチリ効きますので大丈夫です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入りは? | トップ | FUJIFILM XT-50 発売 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿