よっしーのやまにっき Vol2

まだまだ行きたい山がある・・・

梅雨入りは?

2024-06-15 21:12:41 | 語り

しかし暑いですね~。

この時期に連日30℃超えは身体にこたえますね…。

日光の華厳の滝もチョロチョロしか流れてないみたいですしね~。

今年の中禅寺湖は、冬からずっと水が少なかったです。

暖冬で雪解け水もあまり期待できなかったしね~。

このママ、梅雨がないということはないと思いますが…。

日本の南海上には、梅雨前線はあるんですよね…。日本列島から離れてますけどね。

 

上がってくると梅雨入りなんでしょうけどね。

 

最近、この前線が東北や北海道にかかって。大雨になるときもあるし。

地球規模で何かがくるってるんでしょうね。

 

大雨は大きな被害をもたらすのでないでほしいです。

でも雨が降らないと夏の水不足も心配ですしね…。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美しき ヒメサユリとニッコウ... | トップ | エアコン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿