よっしーのやまにっき Vol2

まだまだ行きたい山がある・・・

とちぎの風景 朝靄とズミとワタスゲ咲く 奥日光小田代ヶ原・戦場ヶ原 2024 4K

2024-06-10 04:37:38 | 動画

とちぎの風景 朝靄とズミとワタスゲ咲く 奥日光小田代ヶ原・戦場ヶ原 2024 4K

 

令和6年6月8日

BGM 空と緑 by すもち(さん)

今回の撮影は、Nikon Zfc です。

前日の金曜日、疲れて帰ってきたのが21時。 明日土曜、奥日光は晴れの予報。 家で夕飯食べて寝るか(それはいかないことを意味する)、それとも明日の晴れに期待して戦場ヶ原へ向かうか…。 GPVでは天気イマイチ、どうしよう…。

明日は、朝9時に獨協医科大で検査の予約が入ってるし、迷うなぁ〜。 でも、ここを逃すと当分行けない。 ということで、 カメラと寝袋待って、途中、吉野家で腹ごしらえして、奥日光戦場ヶ原の三本松に着いたのが、22時30分、車中泊久々。

速攻で仮眠というより普通に寝ました。。

夜中2時、目が覚めたので外を覗くと、どんより…だめか?

4時、男体山のシルエットが(^^) やったぁ〜\(^o^)/ 戦場ヶ原は朝靄がかかり幻想的。 終盤のズミと、これから最盛期を迎えるワタスゲを撮ろうと赤沼の駐車場へ。 駐車料金500円はやむなしか。 と、4時半発、小田代ヶ原行のハイブリッドバスが出るとこ。カメラマンの方々が10人位いた。 これは朝靄の貴婦人でも期待できるかな?と思い、ハイブリッドバスに飛び乗ったら出発。

いや〜幻想的でした。 いいな〜この風景。

無理してでも、昨晩出てきてよかった~(^^) 赤沼4時半発 小田代ヶ原は靄が強くて貴婦人も見えないほど。太陽が昇り、気温の上昇とともに徐々に靄が晴れていきます。

時間がやばいので、小田代ヶ原から泉門池方面を目指し、時間的に泉門池はパス。青木橋を渡り、戦場ヶ原は、もう靄も晴れてきていて、朝露に濡れた湿原が綺麗でした。 ズミは終盤戦、ワタスゲはかなり咲いてますがこれからといったところでしょうか。

戦場ヶ原で撮影しながら 赤沼に戻ったのが7時。

宇都宮着8時

かみさんが沸かしておいてくれた風呂に入って、8時半に家を出て、獨協医科大着8時50分

やればできるじゃん(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワタスゲ咲く駒止湿原とヒメ... | トップ | 心癒される 美しきワタスゲ満... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿