よっしーのやまにっき Vol2

まだまだ行きたい山がある・・・

奥日光でダイヤモンドダスト捉える

2021-12-19 08:26:02 | 日光周辺

予想通り、西高東低冬型の気圧配置が崩れ、今朝は奥日光も日光白根山た雲がかかる程度で快晴。

とうとう、奥日光の金精峠のトンネル付近から念願だったダイヤモンドダストを捉えました。

動画は後日。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬型の気圧配置は今晩崩れる | トップ | 寒波の去った奥日光 4K »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近くを・・・ (ばく)
2021-12-19 19:02:49
お久しぶりです。
お元気そうですね。
こちらもおかげさまで元気です。
今日は朝から日光白根山に菅沼から登ってきました。雪が多くて、先行の方のラッセルに助けられ山頂に。
金精を抜けたのが7時前で、すれ違っていましたね。
それと、ご結婚30周年おめでとうございました。
こちらもあと少しで・・・
それでは、またいろいろな記事を楽しみにしております。
返信する
Unknown (よっしー)
2021-12-20 05:50:20
ばくさん
お久しぶりです。
そうですか。日光白根山に登ってきたんですね。
私はトンネルのすぐ手前で、ず〜っと一人で撮影していたのが私です。
日光白根山登頂、おめでとうございます。
今後もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿