よっしーのやまにっき Vol2

まだまだ行きたい山がある・・・

とちぎの風景 美しき霧氷の華が咲く奥日光戦場ヶ原 2023 4K

2023-03-06 04:58:53 | 動画

とちぎの風景 美しき霧氷の華が咲く奥日光戦場ヶ原 2023 4K

 

連日、早朝から奥日光戦場ヶ原へ。

今日は無風快晴。

朝4時、中禅寺湖のアメダス−4℃ 湯元温泉 −9.8℃ ということは、湯元は風が出ていないから戦場ヶ原は冷え込んでると確信して出発。

寒気が去ったのでそんなには冷え込んでなく戦場ヶ原で−14℃。

でも、夜間に風が出なかったのでしょう。

霧氷が綺麗に着いてました。

ちょっと冷え込みが足りないし乾燥してるから、ダイヤモンドダストは無理かなと思いましたが、案の定無理でした。

でも、霧氷つが玉色にキラキラと奇麗だったので撮りました。

ピントをずらして少しピンぼけ気味に撮らないと玉色にならないんですよね。

かといってあんまりピンボケにすると背景に景色がわからなくなるし、結構難しいんですよ。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も奥日光戦場ヶ原へ | トップ | とちぎの風景 美しき河津桜咲... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワンカット、 (tappe)
2023-03-06 08:01:30
ワンカットによっしーさんの感動が伝わってきます。よっしーさんの感動を共有しながらしばし寛ぎました。
返信する
Unknown (よっしー)
2023-03-06 19:04:15
tappeさん
ありがとうございます。
いつもありがとうございます。
今年は春が早そうで、霧氷が撮れてラッキーでした。
返信する

コメントを投稿