よっしーのやまにっき Vol2

まだまだ行きたい山がある・・・

−6℃の中禅寺湖から−15℃の戦場ヶ原へ

2023-12-24 20:06:42 | 動画

−6℃の中禅寺湖から−15℃の戦場ヶ原へ

 

令和5年12月24日 寒波がさった翌朝、放射冷却とダイヤモンドダストを期待して奥日光戦場ヶ原へ行ってきました。

6時半で戦場ヶ原は−15℃。 中禅寺湖からではぐっと冷え込みます。

日の出ころ、ダイヤモンドダストを期待して撮影。

−17℃も東の空に雲が出てしまい日差しが弱くて残念。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とちぎの風景 美しき ささや... | トップ | 中禅寺湖から戦場ヶ原へ かな... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (mimoza)
2023-12-27 13:13:18
素晴らしい日光の景色
やっと明日から休みになるので
わが家も出かけようと思ってますが
赤沼車庫は空いてましたか?
返信する
Unknown (よっしー)
2023-12-27 16:57:14
mimozaそんどうもです。
北海道お疲れ様でした。
先日の戦場ヶ原ですが、三本松からでしたので…。確かに赤沼のトイレのところと、赤沼の駐車場までの道路に路駐していましたね。なので、あいてないのかもしれませんね。
明日朝は寒気は弱いですけど、プチ高気圧に覆われので放射冷却に期待ですね。
私も朝方の狙い目、行くか迷ってます。
返信する
Unknown (mimoza)
2023-12-27 22:32:38
ありがとうございます。
電話して確認しましたところ
来月になってからの解放だそうでした、
路駐は嫌なので、菖蒲ケ浜のジュエリーアイス狙い、はたまた湯ノ湖、三本松辺りで冬鳥さん狙いで早朝でかけてみます。
返信する

コメントを投稿