goo

梅雨明け、そしてセミの声

昨日広島県は梅雨明けしました。それと同時に今まで全然だったセミが一斉に鳴き始めました。まるで梅雨明けを待っていたかのように・・・。

自然って本当に不思議ですね。そして凄い力がありますよね。その自然といかに上手く付き合うことができるか・・・・これが持続可能な社会を形成できるかどうかのキーだと私は思います。そのためには環境破壊に歯止めをかけ、地球温暖化を防がねばなりません。

ほんのわずかなことかもしれませんが、エイチテックでは待機電源を切ることを始めます。このような小さな積み重ねが大切なことだと思います。小さなことからコツコツと・・・。

今日のH-tec土壌汚染調査部隊!                           M班・・・広島方面、T班・・・香川方面、Y班・・・香川方面、S班・・・香川方面、H班・・・香川方面、F班・・・鳥取方面 で、頑張り中

↓ブログランキングにご協力願います。良かったらクリックして下さい♪

にほんブログ村 環境ブログ 大気・水・土壌環境へ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しさと恥ず... 安全運転管理... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。