M&Hiroの日記

日々の出来事を書いています。
これからは貧乏&節約日記になりそうです。

ワイキキビーチ

2009-02-15 01:05:32 | その他
 Hotelホテルからの朝です。

Hawaii Branchハワイブランチの最後のClassクラスが午前中で終わったのでちょっとだけ観光しました。

大きい木です。枝が垂れ下がってそのまま根になります。

その後、Waikiki Beachワイキキビーチを歩いて帰りました。

ビーチから見えるDiamond Headダイヤモンドヘッドが見たかったのですが、なんとか見られました。

帰ってからは昼食ですが、現地の食べ物はこってりしすぎてるのでコンビニのそばを食べています。やっぱり日本人には合いますね。

ウィークエンドキャンプ

2009-02-14 19:33:59 | Scottish Danceスコティッシュダンス
 朝起きると腰が痛いです。昨日のHigh CutsハイカットとBedベッドでの睡眠で腰を悪くしました。普段はせんべえ布団なので腰が沈むときついです。

Hawaii BranchハワイブランチWeekend campウィークエンドキャンプもいよいよ本格的になりました。今日は1日Classクラスです。

Californiaカリフォルニアから来た4人組でそれぞれ、Fiddleフィドル、Pianoピアノ、Accordionアコーディオン、Drumドラムを演奏して、そのうち3人が代わる代わるTeachingティーチングしました。

それにしてもハワイブランチのクラスはまったりして私には非常に良いです。日本人は良くも悪くも生真面目なので、日本での合宿だととことん練習したがりますが、こちらではそんなに力を入れずに気軽に練習します。私にはこちらのクラスの方が好きです。

1日クラスがあるとのことでしたが、結局14時には終わってしまいました。

それにしてもWaikikiワイキキは雨期ということですが、天気がころころ変わります。Squallスコールかと思えば快晴になります。

Hotelホテルに戻るとすっかり天気が良くなりました。

夜はBallボールですが、途中のでNuuanu Paliヌウアヌ・パリ展望台によりました。

こちらは反対側からです。

ボールの会場はこじんまりしてますが、良い雰囲気です。

DinnerディナーのRoast beefローストビーフがおいしかったです。こちらの人はたくさん食べられて羨ましいです。私は踊るので控えめにしました。

曲は比較的簡単な曲が多かったですが、かえって盛り上がりましたかね。

こちらがハワイの国旗です。

帰ってからはお腹が空いたので、残りのPotatoポテトを食べて飲みました。

ウェルカムパーティ

2009-02-13 16:57:33 | Scottish Danceスコティッシュダンス
 Hotelホテルでお昼寝をして、夜はHawaii BranchハワイブランチWelcome partyウェルカムパーティです。

Petronellaペトロネラ R32x6-2C Book1では調子に乗ってPas de basqueパデバスクの所をHigh Cutsハイカットで踊りました。

帰ってきてTVを見ると半分位がハワイのCMみたいな番組ばかりです。でも23チャンネルは日本語での紹介する番組なので非常に参考になりました。

ハワイのお酒Mai Taiマイタイを飲みながら見てました。

ダイヤモンドヘッド

2009-02-13 16:49:39 | その他
 2日目は朝からDiamond Headダイヤモンドヘッドに上ります。

後ろが頂上です。

看板の前でも撮りました。

登ると分かりますが、火口の中から登っていきます。

この階段はきつかったです。

頂上は軍事基地になってたみたいです。

頂上での書類をもらいました。

外に出ましたが、絶景です。

登ってきて良かったです。土曜日には御来光Tourツアーもありましたが、次の日は朝からDanceダンスのClassクラスがあるので、行けないです。でも比較的早い時間だったので空いてて良かったです。

Busバスの時間がまだあるのでふもとで朝食を食べてると鳥が近寄ってきました。餌付けされてるのでしょうか? 私は食べ物をあげませんでしたが、食べてる最中は周りは鳥だらけでした。

Hotelホテルへの帰りに面白い像があったので撮りました。

ホテル前のコンビニで皆さんと会ったので昼食をかねてAla Moana Centerアラモアナセンターに行きました。

こちらはとりあえず山登りで疲れたのでまずはCoffee breakコーヒーブレイクです。ひと段落してから昼食をとりました。Food courtフードコートで食べましたがミートソースが量が多く、味も非常に濃いです。うーん、うどんかそばにすれば良かったです。

食後は1時間で周れる、ダイヤモンドヘッドのバスツアーに行きました。

近すぎて雰囲気が違います。

ふもとでの海ですが下からもきれいです。

このあたりが石原裕次郎が使っていた別荘があるそうです。私もすっかり療養してます。

Koko HeadココヘッドのほうはSquallスコールになっています。

ハワイ出発

2009-02-12 16:10:55 | その他
 いよいよHAWAIIハワイに行きます。初めての場所なので楽しみです。夕方から出発して成田国際空港に到着しました。

長旅は4年ぶりですかね。食事をして飛行機内では寝てましたが、暑くていまいちでした。

到着前にはきれいな風景が見えました。

Honoluluホノルル国際空港に到着すると雨期なのでちょっと湿気がありますが、そんなに暑くないです。上を脱いでTシャツになりました。

12時にちょうどHotelホテルに到着しましたが、天気が微妙ですが部屋が32階のために景色が良いです。

とりあえずWaikikiワイキキの街を歩きました。Kuhio Ave.クヒオ通りです

International Market Placeインターナショナルマーケットプレイスで昼食をとることになりました。

まずはTropicalトロピカルなお酒を注文しました。

その後に昼食でCheeseburgerチーズバーガーを注文しましたが、物凄い量です。

味はとてもおいしいのですが、頑張ってもハンバーガーしか食べられませんでした。2人で1人前ぐらいが日本人にはちょうど良いです。

隣ではFish and chipsフィッシュアンドチップスを注文してましたが、こちらも多すぎて結局、ホテルにお持ち帰りとなりました。

ここのお店はお店の中に鳥を放し飼いにしてる時もあります。

その後にハワイの正装、Alohaアロハシャツを買いに行きました。赤と青のいい色が見つかりました。

女性陣は買い物が長くなるので私は夜に備えてホテルに戻ってお昼寝をします。

Beachビーチによりましたが、天気がいまひとつです。

夜になりMagic of Polynesiaマジックオブポリネシアディナーショーを見に行きました。通常のPolynesian showポリネシアンショーだとすぐに飽きてしまいますが、マジックと合わせることにより最後まで楽しめるそうです。

特別席なのでLei木の実レイをもらいました。

ショーが始まる前に食事しました。Beefsteakビーフステーキがとってもおいしかったです。

始めは女性の歌手が歌いました。

Maineメインのショーは残念ながら撮影禁止でしたが、マジックもDanceダンスも楽しめました。

ホテルに帰ってからお昼のポテトをつまみながら宴会となりました。