M&Hiroの日記

日々の出来事を書いています。
これからは貧乏&節約日記になりそうです。

信州ツーリング1

2008-08-22 19:21:30 | Motorcycleモーターサイクル HONDA VTR1000F Fir...
 今シーズン2回目の1泊2日の信州Touringツーリングです。

スケジュール
県道471号
県道502号
野沢温泉到着

まずは新倉PAで集合です。

HONDA CBR600RR(PC40)KTM 690 DUKEです。AさんのDUKEはタイトな峠ではちぎられそうです。

Aさんは集合時間を1時間早く間違えてました。あそこは時間を潰すものがないので参ったでしょうね。

今回は時間に余裕があるので予定通り中軽井沢駅に集合出来ました。TさんのDUCATI ST4s ABSと合流です。

草津を目指して走りましたが、草津まで1kmのところで渋滞してます。先頭に行くと警察がいて、「この先で車が正面衝突した」との事です。10分後に開放されましたが、事故現場は凄かったです。

いよいよ国道最高地の渋峠を目指しますが、草津から白根山を登り始めたら霧がかかって20m先が何も見えなくなりました。あまりの視界の悪さに半泣きで運転してました。

霧の中でようやく渋峠に到着しました。向こう側から走ってきましたが何も見えません。

ところがTさんが運転を誤って立ちごけ(バイクだけ倒してしまう)してしまいました。ロープウェイで山頂に行きたいのでそちらの駐車場に移動するとTさんが来ないです。おかしいと思って戻ると押して歩いてきました。倒れた時にマフラーが外れてしまい、低速トルクが無くなったのと、爆音になってしまいました。とりあえずマフラーが熱いのでロープウェイから帰ってきてから修理することになりました。

ロープウェイに乗って2300mも上がるとさすがに寒いです。山頂でコーヒーを飲みました。

外に出ましたが、残念ながら雲しか見えませんでした。

駐車場に帰ってきて修理することになりましたが、マフラーを1度外して付け直すことになりました。DUCATIの車載工具だけでは何も出来なかったですが、HONDAとKTMの工具を合わせると何とか作業が出来ました。ソロツーリングではリタイヤでしたが、皆さんで力を合わせて何とか復活しました。毛利元就の三本の矢のようでした。

その後、道を下って野沢温泉に向かいましたが、霧も晴れて、県道に入ったら車もいなくて最高に気持ち良い走りが出来ました。

県道502号での休憩。鹿や熊が出るそうです。

日も沈みかかってきてようやく野沢温泉スキー場に着きました。

このリフトを登るとスカイラインコースに行きます。

夏の風景は全然違います。道は分かるのですが、スキー場のコースを滑るわけではないので(初級迂回コースを通る)えらい遠回りです。でも気持ちよく走れたから良いかな。調子に乗りすぎて曲がってるときに靴を地面に擦りました。タイヤも完全に端まで使えました。

でも前後のサスペンションのバランスがいまいちです。フワフワするので、前後ともサスを硬くしなければなりませんね。

無事に宿に到着しました。

夕食後に温泉街に行きました。中尾の湯は夕食前に入りましたが、大湯の前の足湯に入りました。

山勝角ふじ

2008-08-21 18:43:46 | Gourmetグルメ
 Kさんに勧められたので山勝角ふじに行きました。醤油ラーメンを注文しました。

物凄い量です。小ラーメンにすれば良かったと後悔しました。昔行ったラーメン二郎を思い出しました。

味は悪くないのですが、麺が固めで、最後のほうはスープがぬるくなってしまいました。

残念ながら私の好みではないですが、大食いの人はたまらないでしょうね。

.448 5対2 サブマリン

2008-08-18 19:36:53 | Chiba Lotte Marines千葉ロッテマリーンズ
 久しぶりの”サブマリン”渡辺 俊介が先発です。

千葉マリンスタジアムに着くと今日もチーバ君がいました。

どうやら千葉市のイベントのようでした。風太君もいました。チーバ君可愛いです。

スターティングメンバー発表も終わったのでカレーのおいしいサマナラに行きました。ナン&チキンカレーセットです。私は辛いのが苦手なのですが、チキンカレーはそんなに辛くなく、しかもおいしいです。もうなか卯のカレーライスは食べられないです。

試合は、俊介が絶好調です。8回まで無失点でした。9回こそ失点しましたが、好投しました。

まだまだプレーオフの可能性はありますので連勝して欲しいです。

さて、シーズンシートの券を持ってる人はフィールド内に入れるので行くことになりました。

人工芝でごろ寝です。

外野には先ほどセーブをあげた”ミスター0”荻野 忠寛が乗ったばかりのリリーフカーがおいてあります。これは絶対に乗らないとと思い行きましたが、荻野のシートは親に取られてしまいました。仕方なく運転席に行きました。

選手はいませんが、選手がいた場所に立てるのはうれしいです。こういう企画はどんどん続けて欲しいです。

最後は6冠モニュメントの俊介の手形で記念写真です。

雨天中止

2008-08-17 19:25:47 | Chiba Lotte Marines千葉ロッテマリーンズ
 自宅にいると16時から雨が降ってきました。17時になっても雨は止まず、試合中止かと思いましたが、連絡がありません。

仕方がないので球場に行きましたが、予定通り開催です。

でも試合が始まると雨が強くなって1回終わって中断です。19時になっても止まないので試合中止となりました。だったら早くから中止にすれば良いのに。

しかし、中止になるとお約束の諸積 兼司バント兼1塁ベースコーチヘッドスライディングです。分かってる客は全然帰らないです。

いよいよモロさんが登場してバッターボックスに向かい、ダイヤモンドを1周しました。

モロさんが見られたので今回は中止でも良いかな。

明日仕切り直しです。