2段階の最初の2時間通しです。
最初は急ブレーキの練習ですが、2回目にちょっと急にかけたらフロントがロックして車体が斜めに!!
まーロックを解除してまたブレーキをかけたので全く問題は無いですが、教官がちょっとびっくりしてましたね。それにしても教習車のタイヤは全然グリップしないです。NSRのハイグリップタイヤに慣れるとこんなもんですかね。
2時間目は波状路です。教官に前回(普通二輪)の時はどうでしたか?と聞かれましたが、私が取ったのは16年前で中型二輪だったんですよね。当時は波状路は限定解除(現大型二輪)だけでした。
はじめはビビッて腰が引いてしまいましたが、慣れると問題ないですね。昔RZ250R-Ⅲででこぼこの砂利道を走ったことを思い出しました。
その後、卒検の大型2コースを始めて走りました。ちょっと1コースより難しいかな?
![](https://star.ap.teacup.com/hstatih/timg/middle_1169906394.jpg)
とりあえず今の所、非常に順調でXデーが見えてきました。
最初は急ブレーキの練習ですが、2回目にちょっと急にかけたらフロントがロックして車体が斜めに!!
まーロックを解除してまたブレーキをかけたので全く問題は無いですが、教官がちょっとびっくりしてましたね。それにしても教習車のタイヤは全然グリップしないです。NSRのハイグリップタイヤに慣れるとこんなもんですかね。
2時間目は波状路です。教官に前回(普通二輪)の時はどうでしたか?と聞かれましたが、私が取ったのは16年前で中型二輪だったんですよね。当時は波状路は限定解除(現大型二輪)だけでした。
はじめはビビッて腰が引いてしまいましたが、慣れると問題ないですね。昔RZ250R-Ⅲででこぼこの砂利道を走ったことを思い出しました。
その後、卒検の大型2コースを始めて走りました。ちょっと1コースより難しいかな?
![](https://star.ap.teacup.com/hstatih/timg/middle_1169906394.jpg)
とりあえず今の所、非常に順調でXデーが見えてきました。