アオジム

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

秩父神社と美味いもの🥐

2023-10-31 13:01:00 | 日記
2千年以上の歴史のある秩父総社、
「秩父神社」へ行きました⛩️

秩父の街中にあり、この日は七五三の
可愛い子達が目につきました👘



社務所の中は展示物やカフェみたいに☕️


12月にはユネスコ無形文化遺産登録の
「秩父夜祭り」があります🎆


ぽっくん鯉を見つけ餌やり開始🐡
エサは売っていて2袋購入!


水も鯉もとても綺麗です🌟



奥へ進みます


白っぽいモヤ〜としてるのはミストです💧

御本殿⛩️



色彩鮮やかです🙀





どんぐりが沢山落ちていて
ぽっくん拾ってました😺


神社の周りは商店街になっていて


神社前のお店

おいらん道中見たかった😪
街中散策も楽しめそぅです!


道の駅みなのに寄りお買い物


秋の野菜など沢山並んでいました😺

こちらのパンが美味しくて

メロンクロワッサン🍈🥐


メロンパン🍈だけどクロワッサン🥐
2つのいいトコ取りでgood⭕️

塩バターパン


塩とバターがいい感じ♪

シフォンケーキも数種類あり

娘大好きで見つけると買います!

この紅茶味、また食べたい・・・

みたらし団子🍡

美味いに決まってるーーー

ぽっくんの収穫品どんぐり&クルミ




見てよし、食べてよしの秋の秩父でした⭕️

























































最新の画像もっと見る

コメントを投稿