アオジム

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

わらじかつデカ‼️ー秩父

2023-08-28 12:23:00 | 日記
お盆休み最終日は東秩父へ🚙

まずは道の駅和紙の里ひがしちちぶ

こちらの道の駅、和紙作りや蕎麦打ちなど
様々な体験が出来ます!

和紙のお土産店は和紙のいい香り〜

ぽっくんに飛行機折り紙購入✈️

外では焼き魚「イワナ」のいい匂い🐟

白い南瓜新発見‼️もちろん購入🎃
奥に中庭あるので行ってみます!

学問の神様が祀られていました!
さらに奥へ行くと



綺麗に手入れされた日本庭園が🪴


建物も雰囲気あります!

旦那と息子が釣りに来ていた芦ヶ久保へ

途中牛の放牧🐄

道の駅あしがくぼ到着&お昼に🍙 
かなり混んでいて、近くの川で水遊びも💦
お昼は秩父名物わらじかつ(旦那)
かつのインパクト凄い‼️

薄くデカい‼️重みもあります❗️
気になり一口。いや、1枚の半分貰い実食!
お味は濃いめの甘辛タレが染みていて
でも衣はパリパリ「美味しい⭕️」
ご飯が止まらないヤツです😻
麺好き私は
うどんも美味しかった〜
お隣さんが食べてた
次来た時はわらじかつか焼そばで迷います

みそポテトおやつにいいですね♪

帰り道

秩父も札所巡りあり1番寄ってみます!



立ち寄る人多かったです。
今日も雨が降り始め帰宅となりました💦



お盆休み6日間、総移動距離約1500キロ
旦那も車ちゃんもお疲れ様でした😥
台風の影響で雨に振り回されましたが
私自身、初めて充実したお盆休みでした👏



🐟🐟涼しくなったら釣り行こう🐟🐟








































最新の画像もっと見る

コメントを投稿