今日の発見

日常の小さな発見と出来事の記録です。

今朝の秀爺とレオ

2008年12月06日 | 日誌
普段つないでいるレオのリードが元から外れないので、農作業で使う紐を首からつけようとしていた秀爺。
一言声をかければ外すことも、代用品を出すこともできるのに・・・。

勝代さんがいる仏壇を、増築した部屋へ持ってくることにしました。
今年の4月に増築し、秀爺がこっちで住むようになり、勝代さん一人置いてきて、いずれは持ってこなければと思っていましたが、秀爺はなんとも言わないので、「仏壇をこっちへ持ってくるかい?」と聞いてみました。
秀爺「そうするんべぇ。」だと。
どうも、秀爺が頭の中で考えていることが、伝わってきません。

昭和30年に新築した、古い家も取り壊す予定です。
50年分のゴミが積もっていて、産業廃棄物として持っていってもらいますが、「まだ使えるだんべぇ」といって、残しておきたいものがあるようです。
「だけど、使わないなら捨てたほうがいい。」と言うと、黙ってしまいます。
ゴミも思い出なのかなぁ。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のレオ | トップ | 解体する旧家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日誌」カテゴリの最新記事