愛猫シナモン日記

癒し、猫、アクアリウム、陸上競技、太極拳、合気道

めだかの水質改善計画!

2017-07-25 05:10:20 | 日記
男性更年期障害の治療効果でモチベーションも上がってきました^ ^

現在、めだかの産卵シーズンで我が家も既に稚魚のバケツがご覧の通り。



体調が上向いたとはいっても以前のような管理はなかなか出来ません(><)
以前国産グッピーを飼育していた時はPSB細菌を使って水作りをしてグッピー達の調子がとても良かったことを思い出しました。それでPSB 細菌についてネットで検索していると、私が以前使っていたシマテックより高濃度のPSB細菌商品がヒットしました。



Premium高純度 人工照明・加温通気・冷蔵保存
光合成細菌(紅色非硫黄細菌)1L(1000cc)
生菌数~20億個/cc ph8.2
農業・畜産・養殖・観賞魚など

早速注文したものの在庫切れで発送が遅くなるとのことでしたので、とりあえずシマテックの3倍濃縮PSB細菌を購入して効果を比較することにしました。





とりあえず規定量を投入してみました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿