愛猫シナモン日記

癒し、猫、アクアリウム、陸上競技、太極拳

興味はないでしょうが、私の日常の一部です。

2016-06-23 10:10:03 | 日記
きのうは昼間の仕事が進まず、家に帰り着いたのは18時を過ぎていました。きのうの仕事はいままでなら16時には家に帰えれていた仕事です。
何もダラダラしている訳でありません。決まった数をこなせば帰れる仕事なので早く終わらせるにこしたことはないのですが、なぜか時間がかかってしまいます。
この歳になると仕事を探すのもなかなかなのですが、これだけ時間がかかるとモチベーションが保てません (-_-)
そのため、きのうは晩メシを作る元気もなく外食にしました。
食事から帰ってしばらくすると、中2の次男が脚が張るというので40分ほど揉んでやりました。こっちも疲れていたのですが、外食に出た時に陸上クラブのOBが練習中にケガしたと聞き、次の日が休みだったので揉んでやりました。普通は揉んだらお金を頂くのですが、さすがに息子から取りません。
そして、缶チューハイを2本飲んでから猫と一緒に布団に入りました。

何故だかわからないのですが、つまらない私の日常の一部をダラダラと書いてしまいました(-_-)
コメント

最近のシナモンくん

2016-06-22 19:02:56 | 日記
自分の体にジャストサイズの段ボールの中で寛いでます^ ^

コメント

業務委託の最大の目的

2016-06-21 20:56:13 | 日記
私の本業はリラクゼーションマッサージですが、諸事情があり副業?として業務委託で検針員をしています。
直ではなく孫請けですので、直の検針員さんより委託料がだいぶ安いと噂では聞いています。
まあ、中間がハネますから当然ですが。
その孫請けの検針員同士でも待遇に差があるように感じます。それは担当地域の割当の良し悪しです。私の契約している委託会社では検針の他にも業務がありそちらの業務を兼務はランダムに仕事が入ります。そのため、その業務を兼務する人たちは効率の良い担当地域を割当てもらっているように思います。他にも、所得制限のある人たちも同様の待遇を受けていると個人的には感じています。委託会社はもちろん良い待遇を受けている人はその事には一切触れません。話題にしても認めず上手に誤魔化し認めません。
当然のことですが、効率の良い地域があれば効率の悪い地域もあります。その効率の悪い地域を数人に寄せる。これが雇い入れではなく業務委託にするの最大の目的だと私は思っています。何故なら、効率、非効率のバランスをとって割当てれば、たぶん結構な人数が続かないでしょう。だったら、数人に寄せれば辞めても補充が簡単だからです。それを露骨にやるとマズイので、優遇している人にも非効率地域をひとつふたつ入れて、後は上手くスッとぼけるのです。
私の場合は他の人が吐き出した地域をMaxに割当てられ、本業がほとんどできない状態のになり、
その上、そのストレスからか、頭が回らなくなり、いままでよりも1.5倍も業務に時間がかかるようになってしまいました。
長々と私の愚痴を綴りましたが、
「 文句があるなら、どうぞお辞め下さい。そのための業務委託ですから。」
結局のところは、こういうことになるのでしょうね。

コメント

都民のみなさん頑張って下さい。

2016-06-10 13:35:32 | 日記

まいにち ♪まいにち♪テレビは知事のことばかり♪

朝から晩までどのチャンネルをつけても知事のニュースで嫌になります。
知事の答弁を聞けば聞くほど腹が立ちます。
どんなに知事を叩いても、ザル法のもとでは違法ではありません。
自公の批判も結局はポーズでしょうし、やっぱりこの羞恥心の欠落した知事を辞めさるには都民のみなさんのリコールしかないように思えます。都民のみなさん、大変だとは思いますが頑張ってリコールを成立させ下さい。
コメント

知事の欠落

2016-06-08 08:54:05 | 日記
「スピードに対する恐怖心が欠落しているからなれる職業がレーサー、羞恥心が欠落しているからなれる職業が政治家だ。」ということを聞いた事があります。
最近世間を騒がせている知事様の所業のニュースを見聞きしていると、なまじか嘘ではない気がします。
「 違法ではないが不適切 」、予想通りのお手盛り会見、第三者の厳しい目の元検事先生は、『99.9-刑事専門弁護士-』で香川照之の演じる「 優先されるは依頼人の利益 」の弁護士そのまんまですね。
結局、法律がお手盛りのザル。でも、「 悪法もまた法なり 」ですから ...
都民によるリコールはハードルを高くしてあるらしい。これも、お手盛り 。
コメント

はるかぜ営業予定