缶詰が好きです

以前のプロバイダーが閉鎖になるので、Gooブログに引っ越してきた、缶詰が好きな、ダメ料理人のブログです。

ベイクドビーンズ缶詰

2022年07月25日 | 豆系缶詰
「ベイクドビーンズ」  豆系缶詰
クリックすると元のサイズで表示します

紳士淑女の皆さん!
かの大英帝国の缶詰様で御座います。
女王陛下のベイクドビーンズで御座います。
威風堂々、神の御加護のベイクドビーンズであります。
殺しのライセンスの・・・は持ってないナ・・

そんな訳で、イギリス製の缶詰と言うのもあまり見かけませんが、この度目出度く入手いたしましたパチパチ

ピーコックというスーパーで発見しました。

さて、女王陛下のベイクドビーンズは、植民地アメリカのポーク&ビーンズとどう違うのでしょうか?

思えば、憎きアメリカ植民地人がユニオンジャックに盾突いた時も、このお豆さんを食べていたと言います。

つまり、敵味方とも、このお豆さん料理を食べていたのであります!
分け隔てなく、両方の兵隊さんたちのお腹を慰めた、謂わばナイチンゲールのようなお豆さん料理なのであります。
そのころ、牟田悌三も食べていたかもしれないのえあります・・・ソンナワケナイ・・

兎に角それくらいエライ食べ物なのであります!
今だったらノーベル平和賞もモンドセレクション金賞も貰えたかも知れない、とてもエライ食べ物なのであります!

そのようなことを考えながら、一人ぼっちの夕食は進むのであります。
男一人ぼっちの夕食と言うのは、寂しいけれど楽しいのであります。

・・・で、開缶

クリックすると元のサイズで表示します

お馴染みのマメのトマトソース煮であります。
現代では、朝食とか、スペアリブの付け合せとかに使われていますね!
植民地のフランス領側のルイジアナとか、アラバマとかの南部に行くと、スペアリブと一緒にドチャ~ッと沢山盛ってくれます。

味は、植民地アメリカVANCAMP社製の恐ろしく不味いヤツを知ってしまった私には、天使がくれたマメの缶詰に感じます。
つまり・・・フツーじゃん

さて、アイルランドのエールも用意したし、このベイクドビーンズでトホホ料理を造るとしようかのォ・・・ヨッコラショ・・・・っと・・

クリックすると元のサイズで表示します

先ず、缶の中身を電子レンジに入れても大丈夫な器に移すんじゃ。
いいかいお若いの、良く聴くのじゃゾ、電子レンジにいれても大丈夫な器じゃからナ!
間違えるでナイぞ。

さて、ここらはチト難しいんじゃが、間違わずにやるのじゃゾ!
ソーセージを豆の上に並べるんじゃ!
気を入れてやれば、ナーニ、おぬしにだってきっとできるぞ、お若いの。
いいか、慎重にじゃぞ、慎重に・・・ナ

クリックすると元のサイズで表示します

さて、いつものように皿で蓋をしてから2分くらいチンじゃ!

クリックすると元のサイズで表示します

どうだい素晴らしい出来上がりだとおもわんかね?
味付けなんぞ要らんわい、そうじゃな、強いて言えば、タバスコじゃな!
さて、チンするときに蓋にした皿を、ソーサーとして使うところなどはナカナカの名案だとは思わないかね?

さ、これが大英帝国のご馳走じゃ、お楽しみあれ

ところで、オマエさんは誰かって?
アッハッハ・・まだ判らないのかい、君を騙すことが出来たとなれば、この変装は完璧と言っても良いということだね!
僕だよ、ワトソン君!さ、一杯やろうではないか!
<form action="https://navy.ap.teacup.com/applet/yanagiyatomochin/156/clap" method="POST"><input type="submit" value="拍手" /></form>


コメントを投稿