ヘタクソシューターの部屋

鉄砲・バイク・お酒が好きな男の独り言

四度目の正直の初物

2015-12-01 05:02:04 | 鉄砲
土曜日にディアンを連れて一人で鳥撃ちに出かけてみました。

今猟期は3度鳥撃ちに出猟しましたが、今年の雉はヒネていてなかなか獲れませんでした

ディアンがポイントして、目の前10m位の所からドンピシャリで出てきても、ちょうどその時に近くをトラクターが通ったりなどで残念な場面が続きました

いかし、4度目の出猟にして何とか初物が取れました

前回、前々回と早立ちをされていた場所の雉をディアンとともに走り込み、獲ることが出来ました

いつもとはちょっと違う感じで回り込んだのが良かったのでしょう

浅木の中でディアンがポイントしたので、掛け声を掛けるとスキート3番プールのように飛び出してきました

バーンと一発と落としましたが、向かい矢だったのでしょうがないですが、頭がぐしゃぐしゃです

この距離では6号でも強すぎましたね

そして、久しぶりの獲物だったので、興奮したディアンに噛まれてしまい尾羽も取れてしまいました


何はともあれ今猟期の初物です





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事の合間の楽しみ | トップ | 土曜日の雉撃ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄砲」カテゴリの最新記事