ヘタクソシューターの部屋

鉄砲・バイク・お酒が好きな男の独り言

新人担当係の悩み

2018-06-14 19:17:09 | 鉄砲
毎年この位の季節から大物猟に加入したい人からの連絡を受けます。

先ずは親方と顔合わせをセッティングするのですが、

「その日は仕事です。」、「その日は予定が入っています。」

と、新人の方の予定がなかなか決まらないのが悩みの種です。


中には、1カ月はおろか2カ月経っても予定が組めなく、

親方から「いつ連れてくるんだ、本当にそいつはやる気があるんか?」

と、親方がお叱りを受けてしまう場合もあります。


大物猟のグループに入りたいと思いが強ければ、

何とかやりくりするのが普通じゃないのかな?

と、私は思うのですが、

最近の人は自分の空き時間だけを考えて用事を進めたいと思う人が多くなった気がします。


もちろん仲立ちをする私だってサラリーマン、

同席するためには職場の皆にお願いをしなければなかなか定時退社は出来ません。

この苦労が報われる時があるのでしょうか?















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお散歩 | トップ | うれしいお礼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄砲」カテゴリの最新記事