発達障害&不登校息子君との毎日

不登校息子君との日常を書いていきます

知育玩具~療育施設のおもちゃは優れもの~

2023-03-31 22:04:21 | 日記
息子君が週1回通っている放課後等デイサービスにはボードゲームからぬいぐるみまで色々なおもちゃがあります。




時には息子君をお迎えにいった時に一緒にボードゲームを楽しんだり、ロッキングチェアで揺られながうつらうつらしたり😌




ある時、先生方とのちょっとした立ち話で

施設にある玩具や家具全部に意味があり、一つ一つが意図を持ってそこに置かれていることを知りました!



ロッキングチェアにもダーツもどきのおもちゃにも

ルービックキューブにも全部意味があったのね〰️💦

と😁



先日、新しくお目見えしたおもちゃを早速いじり始めた息子君。

あまり広がりの無さそうな、すぐ飽きてしまいそうな物で、なぜそれを買ったのか理解出来ずにいると、、


「ウヒャ〰️」

「ウォ〰️」😆😆😆


となんとも変な声をあげる息子君


👀👀👀👀👀???


なに?なに?なに?









この「コズミックコイル」という

おもちゃに腕を通し

コロコロ➰➰🌕️と


「お母さん、これ気持ちいい?かな?なんか変!」


と息子君


どうみてもそんな金属の輪っかみたいなの

気持ち良くはないでしょう⁉️


そう思いながらやってみると


「ウヒャっ😆」


何この感触‼️




療育施設にあるおもちゃにやはり意味があったみたいです😊


結局気に入りすぎて購入しちゃいました😅




最新の画像もっと見る

コメントを投稿