発達障害&不登校息子君との毎日

不登校息子君との日常を書いていきます

毎年恒例の潮干狩り~大洗町へ行って来ました!~

2023-05-04 22:36:20 | 日記
今日もお疲れ様でしたおねがい
ブログへのご訪問ありがとうございます💖


毎年ゴールデンウィークの恒例行事😆
潮干狩りに茨城県大洗町へ行ってきました❗


それにしても、、、、
今年の混み方は
すごい😱
なんなの〰️
今までこんなに混んだことなかった〰️


最初はすきずきしていた砂浜も
あっという間に
テント村状態


見渡す限り人、人、人😵

貝の争奪戦😤


この人数で採れば
特に撒いているわけではない場所なので
貝もそんなにいるわけがない😢

でも!

人があまり行かない潮の引かない奥まで行けば
いるんですおねがい
たくさんの
ハマグリ✨

あとは
全身ずぶ濡れになる覚悟をするかどうかグラサン

旦那様
覚悟してくれました😆

美味しそうなハマグリ❤️沢山Get❤️❤️

ありがたくいただきます🍴🙏


こういうこと(採れるかどうかわからないこと)は
あまり好きでない息子君

最初は水のあまりの冷たさに撃沈絶望
車の中でTOPPOを食べながらYouTubeみて
エネルギーチャージ


最後は胸まで水に浸かり
波乗りを楽しみながらも
足で一生懸命ハマグリを探し
見事Get🎵

結構過酷な環境で
大人でも全く採れない人続出のところ
根性出して数個Getした息子君
あっぱれ‼️

家に帰ってきて
貝の処理をしているとこんな子達も
紛れ込んでいました😆

ツメタガイとヤドカリ

ツメタガイ
こちらはありがたくいただくとして😋

ヤドカリ君はどうしようかな?
捕まえて来たものを放置して死んじゃいました
ってのは絶対息子君が許さないので、、、

海に帰しに行くとか言いそうだな~😅



本日も最後までお付き合いしてくださってありがとうございます💖


最新の画像もっと見る

コメントを投稿