波佐見焼、伝統工芸士,峰雪窯の根気の手描き染付け

唐草の間に鹿の子(豆)を数千個から数万個の鹿の子を描き込む根気との戦いの作品、澄んだ青色が特徴、独自で追求した技法

一押しの桜風景

2015-03-01 18:55:37 | 花散歩
峰雪窯から近い桜名所
まもなく桜の開花が始まります、峰雪窯の一押しの桜です、

 私のの知り合いの個人のお宅の桜、ご厚意で公開、

  峰雪窯から徒歩10分の田頭しだれ桜

  田頭しだれ桜 2

  田頭しだれ桜 3

 
  武雄市西川登のダム湖のさくら,峰雪窯より車で15分

  西川登、庭木ダム湖の桜

  庭木ダム湖の桜 2

  庭木ダム湖の桜

  
  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しだれ梅もキレイ (てっちー)
2015-03-09 20:59:49
峰雪窯の隣の豪邸のしだれ梅が満開、春の嵐で散り始めました、しだれ桜も大木が植えてあります、もうすぐ咲くのが楽しみ、桜の下での花見の酒宴も楽しみでーす。
返信する
しだれざくらはもうすぐ満開 (いっきちゃん)
2015-03-22 13:55:45
田の頭の桜めぐりいいですね!
そのうち花見をしましよう。
返信する

コメントを投稿