福島県 福島市 ハウスプランニング日記

福島市の不動産、賃貸、物件情報、アパート・マンション、ハウスプランニング

災害が多いですね。

2012-06-21 10:47:55 | Weblog

こんにちは

今日はいい天気です少し蒸し暑いかな?

 

 

台風。すごかったですね。

あの日、12時すぎに飲みに出掛けたを迎えにいったのですが

風もすごかったけど、雨もすごかったですよ

雨の日の運転は苦手なので、ゆっくり13号を邪魔になりながら行ってきました

あとは、寝てしまいまってわかりませんが、あさになったら青空になっていたので

『寝ている間に行ってしまったんだ・・・・』とのんき思いました

以前は、阿武隈川沿いに住んでいたのでなんとなく心配しながら夜を過ごしていましたが

今は、その心配がないので少し他人事になってしまっています。

 

これから、次から次へとやってくる台風

あちこちで被害もでているみたいです。

あまり被害がないといいですね。

 

そういえば、災害で思いだしました

月曜日。

お休みだったので、物入れの中を片付けていたら

震災のとき君の会社から支給された防災セット。

使うことがなかったので、そのままなっていたので開けてみました。

水やらフリーズドライのごはんやらクッキーやらが入ってました。

しかし、そのほとんどが期限切れしてました中には3.11には期限切れを迎えていたものも・・。

ただ捨てるのもなんなので、ちゃんを道ずれに味見をしてみようと思います。

感想は後日・・・・。

 

けど、その箱の表には関西の方から新潟県着の発送伝票がついてました。

おそらくあのとき、福島への発送が困難だったので

新潟支店着にして、そこから郡山支店に誰かが運んでくれたんでしょうね。

それを思うと賞味期限なんて問題ではありません!!

なんか心にじーんときますよね。

いまさらですが、ありがたくいただきたいと思います(をみちづれですが・・・・)

 

話がそれてしまいましたが、ここ数年災害が多いですね。

備えあれば・・・・・。

備えておかないとですね

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。