放浪の記録

バイクツーリングの備忘録みたいなもの、だったのですが、最近ではお散歩花写真の記録になってしまいました。

ぷちつー:あじさいの日本寺(その2:あじさい遊歩道)

2023-06-10 08:07:00 | 旅行記
今回の日本寺ぷちつーのお目当ては、あじさい遊歩道です。


看板の従って遊歩道へと入ります。


杉並木というか杉林の中にあるアジサイの遊歩道です。

様々な種類のアジサイを眺めながらノンビリと歩きます。


爽やかな色のアジサイです。


木漏れ日と八重のアジサイです。

グラデーションがきれいなアジサイが見頃となっていました。


淡いブルーの花や、

少し濃い色など様々です。


山門の屋根とアジサイです。


アジサイの葉が木漏れ日にキラキラしていました。

紫色のアジサイの向こうには何やらまるっこい墓石が見えます。


奥の道に入ると墓石が並んでいます。
日本寺は関東三大檀林の一つで、その中村檀林の僧たちのお墓のようでした。


ということで、墓石とアジサイです。

日本寺のあとは、多古の道の駅へ。
川沿いにはアジサイが植えられています。

遊覧船も運航中でした。


道の駅で、名産品の多古米と大和芋を買って帰りました。
晩ごはんは、とろろご飯です。

おしまい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿