flower space hourglass [day by day] instagram @hourglassm

お花の事、日々の出来事などを綴った日記です。

秋を召し上がれ!

2022-09-17 | お花
秋到来。
北海道はすっかり寒くなりまして
今週末は出かける事もなく、ただただ
作品を制作中。
今月末と来月の上旬のイベント出店
向けて時間がない!
そうしていたら、再来月にもイベント 
出店のお話を頂き😌
なかなかハードになりそうですがチャンス
だと思って頑張ります💪

先日、instagramでのご縁で
群馬県の方から木の実を頂きました^ ^。

群馬県の場所もいまいちピンときていな
い地理に弱い私が群馬の方と繋がれる🙂
SNSの面白いところ
桐生市黒保根の地域おこしの活動を
されていて、木の実を使った町おこ
しをと木の実の販売や宣伝に奮起されている
との事でした☺️
☟HP
送られてきた木の実

丸く並べただけでもう可愛いですね☺️

早速作ってみました!
インドの実の中に群馬の実などをアレンジ。 インドと群馬のコラボレーションです

人気のパンパスグラスを使用した
モフモフリースにも。 
くるみやお茶の実など飾ると可愛いですね☺️

最後は小さな手のひらサイズのリース



リースは丸く繋がり途切れる事がなく
縁起が良いものとしてギフトや古くからは
魔除けなどとして利用されてきました。

リースの丸は円。円は縁。
このようなご縁の繋がりに感謝しながら
リース作りに大切に使わせて頂きます😊






コメントを投稿