flower space hourglass [day by day] instagram @hourglassm

お花の事、日々の出来事などを綴った日記です。

題して”多肉サファリパーク”

2008-05-25 | Weblog
今日はジョイフルAK大曲店へ行ってきました!ガーデンセンターが出来てから
行くのは初めてで、沢山のガーデニング用品や鉢花などの豊富な品揃えに感激!
そして、早速多肉植物を購入!! といってもお一つ150円と低予算。
若かりし頃、意味もなく購入したブリキの灰皿(たぶんお客さん用に買ったけれど
結局灰皿として使うことはなく雑貨を入れたりしていた・・)に植えてみました。
この器には最近までハートカズラを植えていたのですが浅いせいかとうとう元気
がなくなってしまい、使いに道に困り果てていました。でもでも、多肉ちゃんならば
ジャストフィット!!土を隠して木でできたキリンさんやサイ!?さん・車を飾りつ
ければ、そこはまるで多肉サファリパークの出来上がり。 サンセベリアとエアー
プランツも買ってきました!なにせ小さいものが大好きな私はこういうモノが家の
あらゆる所にありまして・・・・ただ、このサファリパークをひっくり返した時の事を
考えると恐ろしくて、テレビの上の高い所に避難させてみました! 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出来ました!! | トップ | SWEET ARRANGE »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうo(^-^)o (nonno)
2008-05-26 11:38:59
かわいい愛する息子さんは喜んだでしょう~でも彼ならひっくり返すこともありえるね…(ーー;)テレビの前でジャンプする彼の姿が目に浮かびます。
返信する

コメントを投稿