Every day life and Confession

日々の生活と、趣味☆

仙台のDateFMラジオレポ2

2009-05-09 23:24:02 | Weblog
5/4 13:30〜 Date-fm「J-SIDE STATION」

☆仙台には、1年ぶり。4月にピアノでて、ラジオ局回らせていただき、これから、ツアーリハーサルです。

☆3月にノーマイクノースピーカーライブ。
自分のことを、聴いてくれているファンの人に生の声を。
最初は力んだけれど・・会場のりバウンドを利用して肩の力が、抜けた。

フィールド、チャンネルを増やしていく作業。そこに行けば怖いかもしれない怖さが、あるから、やりがいがある。切磋琢磨していける。
スタンダードなライブに生きてくる。

☆多かったな~と思うこと。(番組のテーマらしい)
4~5年前、仙台で、幻の銘酒ということで・・店の主人がいっぱい、出してきて、3人で、2升半飲んで・・青くなったことが、ある。
愛情をもって、出されるので・・断れなくて、困ってしまう。
仙台で、多かったな~と思ったことです。

☆アルバムのエピソード

新しいジャンル感を見つけたかった。
39歳の自分の憧れる世界観を造りたかった。

憧れるものが、歳をとるごとに、減ってきてるのは、確かだが・・いつもどこかに、背伸びして入っていける場所を求めて、努力することが、楽しい。

☆きっかけ

織田さんと、仕事して、感じた世界観。何のギミックもないけれど・・織田さんの味が出ているのに、感動した。
コード進行に空気感が、ある。
音楽が流れたときに景色が、変わる。心の代弁者にも音楽はなれる。
僕の音楽を聴いて・・街並みが、変わってくれたらいいな。

☆苦労
生の音を収録することが、難しい。
高い音を優しく歌うのが、難しかった。

(もうすぐ逢えるから)


☆☆☆そこに行けば怖いかもしれない怖さが、あるから、やりがいがある。切磋琢磨していける。とか・・いつもどこかに、背伸びして入っていける場所を求めて、努力することが、楽しい。

とか・・そういう向上心いっぱいの隆一、素敵だな~と思います。
いつも・・その気持ちがあるから・・進化していくんでしょうね





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台のDatefmラジオレポ1 | トップ | 仙台DateFMラジオレポ3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿