Every day life and Confession

日々の生活と、趣味☆

自転車

2010-11-22 22:52:02 | Weblog
今日、会社の駐車場から出た大学生の自転車と、歩道を疾走する中学生の自転車が出会い頭にぶつかった

中学生は腕抑えて痛そう

店の皆が出て行って、救急車呼ぶと申し出るのを中学生が頑なに断り

大学生と話して、警察を呼ぶことに

中学生は親に電話。

とりあえず腕を打撲してたので氷を店から持って行って冷やした

見たところ腕折れてる可能性が高いので、再度救急車を呼ぶこと申し出るが断られ

警察来るの遅いから再度警察に催促の電話入れ

やっと警察も親も来たので…後は双方に任せた
1時間ほど現場でなにやら話していましたが…

早く病院連れていってあげないととヤキモキ…

で夕方親がお礼に店に来られましたやっぱり腕折れていたらしい


最近自転車の事故がよくニュースになっていますが…私が通勤途中でも何度か目撃しています

車なら小さい交差点でも注意して進みますが…自転車は当然のように全力で走って行くの見かけます
今日のも、駐車場から車が出る時は、一時停車するところを、自転車がすぐに出たのが一番の原因
次に歩道を全速力で走って、駐車場の出口を見ることもなく、駆け抜けたのも原因

車なら凶器にもなるから細心の注意を払うところ…払わない自転車の運転をなんとかしないと、こういう事故は起こります

夫の母のマンションでも、杖をつきながら歩く夫の母に、敷地内を婆さん退けよとばかりに横をすり抜ける子供が沢山いて、困ってます

子供会や学校がもっと自転車のマナーと安全性を教えるべきだと思いました

もちろん大人もです
簡単な筆記でも、免許制にしてもいいのかもしれないと、今日改めて思いましたルールとマナーって何でもありますよね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐が丘 | トップ | ひょっとして~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿