Every day life and Confession

日々の生活と、趣味☆

仙台DateFMラジオレポ4

2009-05-10 00:26:01 | Weblog
5/4 19:00〜 Date-fm「Blockin' Harmonix」

☆休みの日

友達が、趣味ごとにいる。車仲間。ゴルフ仲間。時計仲間。

☆時計
バセロンの工場の話。一番細かい電子顕微鏡の世界は人間にしか、作れない。自分がものを作っているから、物を作っているのを見るのが、好き。

☆一番テンションが、上がったとき。

ネット検索してたら、1967年の330がヒットした時。(フェラーリ)
ASKだったから、買わなかったけれど・・。

☆ピアノ

今までの経験すべてから、インスピレーションうけて、作っている。
必ずしも自分の実体験では、ないものもあるけれど・・物事に感動うけたり、わくわくしたいかえら・・友人の話も詩になる。
自分なら、こうするだろう~こう思うだろうと物語は、変わっても僕の色になればいい。

きいてくれる人たちの耳元に囁いている温度感で歌いたかった。
間とか、空気感が、楽器と声のかけひき。
アレンジシンプルに、変わったことしようと、思わなかった。

☆ライブ

バンドスタイルと、マイクをはずして、数曲歌いたい。
いろんな、河村隆一を楽しんでもらいたい。どうせなら、生の声をきいて一番ピアニシモに感じて・・そして、スピーカーからの大音量のフォルテシモの幅を体感してもらえれば・・。

(潮騒ONAIR)

ニュワンス違っていたらすみません。宜しくお願いします。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台DateFMラジオレポ3 | トップ | 今日は美容院♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レポにしてくれて (ルル)
2009-05-10 04:59:06
ありがとうございます!
活字にすると内容が良くわかりますねぇ~
改めて隆の手振り身振りな話スタイルを思い出しながら読ませてもらいました~
返信する
Unknown (レイラ)
2009-05-10 07:49:36
ルルさん>福岡ではあんなに沢山隆の声聞ける機会ないのでうれしかったです
ありがとうございます
返信する
Unknown (みかん)
2009-05-11 09:08:43
ラジオレポありがとうございます。
ラジオから聞こえてくる隆一君の話声、大好きなんです。
聴いていて凄く心地良いんですよね~。
返信する
Unknown (レイラ)
2009-05-11 12:25:39
みかんさん>私も隆一のラジオから流れる落ち着いた優しい声が好きです
一日の疲れが癒される気がします
返信する

コメントを投稿