Every day life and Confession

日々の生活と、趣味☆

旅日記4

2006-08-25 20:18:44 | Weblog
ホテルで起きて朝食を食べたあと、ヒカルは、2度とこんな良い部屋に泊まれるかわかんないんだから、きちきちまで、居よう!!っということで、AM10::00直前、チェックアウト(笑)

名古屋に戻り、どうしても、イタリア村に行きたかった私達は、そこが、どこにあるか、わからないまま、

「タクシー乗ったら、行ってくれるよ!!」っとヒカル。

「近い距離で、運転手さんに嫌な顔されたら、どうしよう?」よ私。

「いいやん!!ワンメーターでも、お客さんやモン!!おつりもらわなかったら、いいやん!!」

ということで、タクシーに乗った!!

すると・・タクシーの運転手さん、ニコニコ顔で、「はい、わかりました

で、なかなか着かない!!!30分もかかって到着!!値段・・・・!!
でも帰りも、タクシー使わないと、新幹線に間に合わない!!!!
PM2時少し前のしんかんせんを予約していた(笑)

イタリア村について、やっぱりゴンドラに乗りたいということで、早速乗ると・・・ヒカルすれちがいざま、別のゴンドラの船頭さんのイタリア人に、「は~い!!ベイビー!!」って声かけられてた(爆)

そして隆一が、イタリアでベネチアングラスの馬に恋したとか・・・ということで、どうしても、ベネチアングラス博物館に行きたかったんで、そこだけは見ようという勢いで、入場!!

しかし、その前に、「すいません!!写真撮ってください」というカップルの写真を、何組撮ったことか!!

私は、なんともいえぬ赤のグラス、オレンジ、青のグラスの色の神秘さに惹かれました!!地の底に落ちていきそうな、赤、地中海を思わせる青!!
魅力てきでした。

なんか記念にと思ったんですが、手ごろな値段のと、高すぎるものしかなく、諦めました。が、イタリア村のショップで、カメオのショップがあって、半額!!

なんと今回は、半額に縁がある(笑)ということで、ヒカルが、気に入った、絵がほってあるのがあったので、ヒカルさま、カメオのブローチお買い上げ(笑)


それからあわてて、名古屋駅に戻り、時間がないので、キヨスクでういろうを買い、ホームへ!!

すると・・・背広をきた頑強なおじさんがいるなあ~とおもっていたら、あれよあれよいう間に、気がついたら、4~5人のSP(耳にイヤホンをつけた、こわそうなおじさん)の真ん中に突っ立ってた!!

「え~なに!!凶悪犯でも乗ってるの?それとも、重要人物?」とかおもって、おじけづいて、少し後へ下がった!!

新幹線が着くと、マイクで連絡取り合ってるなあと思ったら、私達が乗る予定の車両から、SPに囲まれた、麻生外務大臣が出てきて、私達のスグ前を通っていった!!すごくちっちゃいけれど、怖そうっていう印象!!

名古屋で降りてくださってよかった!!同じ車両とか、なんか嫌だよね(笑)

最後までビックリさせられた旅でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅日記3 | トップ | 一期一会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿