Every day life and Confession

日々の生活と、趣味☆

叔母

2008-02-28 22:19:38 | Weblog
私の母は、長女ですので・・私は初めて生まれた姪です。
10歳~20歳だった叔母たちが、私のおしめをかえたり、世話をしながら、とても可愛がってくれました。そして・・ヒカルも、ものすごく可愛がってくれています。ヒカルは叔母たちを通して、世の中に無償の愛って、あるんだと、信じたそうです。

母のすぐ下の妹が、72歳で、今日亡くなりました。

昨日まで、買い物に行き、元気だったそうで・・朝起きたら、亡くなっていたそうです。
福岡にも、泊りがけで遊びにきてくれました。
娘が小さいころは、近くに住んでいたこともあり・・車の運転免許とりに行くのに、娘をあずけたりもしました。よく、おしゃべりしに遊びにも行きました。

私がただ一人の姪でもあり・・いまだに、すごくかわいがってくれていました。
時々・・福岡から、TELもしていたんですが・・
3ヶ月前、TELしたとき、留守で、また、すればいいと、思っていたのが・・残念です。
1年ほど前・・隆のライブに行くとき、叔母のところに立ち寄ったのが、会った最後でした。

お通夜、お葬式に出ようと、仕事先にも、言っていたんですが・・
親戚や、従姉妹の関係上、私や、弟が出ると、皆出ないといけなくなるから、来ないように、親戚から、説得されました。
それぞれの・思いでも違うのに・・と、思いますが・・・
この、思いは、叔母には伝わってるはず・・・と、出席は、あきらめました。

弟と・・49日が、終わった頃、そっと、自宅へ、おまいりに行って来ます。
私や娘に、いただいた、愛は、きっと、永遠に私たちの中にあると、思います。

娘が、私を落ち着かせようと、シナモン入りのロイヤルミルクティーをつくってくれました♪
そうですね~♪
叔母もきっと、元気に、頑張ってる私たちが好きでしょうから、がんばります~♪

RKFツアー・・福岡はないし・・・娘も忙しい時期だから・・今回は無理でしょうね。すごく残念だけれど・・しかたないです。
行ける時に、行く。この姿勢でいきます~
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は | トップ | 春雷 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念ですね。 (ともこん)
2008-02-28 22:59:26
大好きだった叔母様が亡くなられて寂しいですね。
突然だったのもショックですよね。
ご冥福をお祈りいたします・・・。

ツアーの日程がわかりましたが、私は大阪で申し込みます。
レイラさんは、今回は大阪は無理ですか?
やはりミュージカルを控えているので、
広範囲に回るのは無理なのかな?
ツアーの会場数も少ないし、場所的にも片寄ってましたね。
返信する
Unknown (レイラ)
2008-02-28 23:03:35
ともこんさん>突然の訃報だったので、ちょっと、動揺しましたが、もう、大丈夫です。
娘が8月の初めが国試なので・・この日程と場所では、無理です。娘も大好きなライブに私だけが、いけないですから・・。その代わり、ミュージカルは、大阪に見に行きます♪
返信する
お悔やみ申し上げます。 (キミ)
2008-02-29 07:14:57
突然の訃報にさぞ動揺されたことでしょう。
お悔やみ申し上げます。
周りの者ショックは大きいですけれど
眠っている間に亡くなられたのは
ご本人は苦しまずにすんだので、
長く寝込んで苦しむよりは
ずっと良いのではと思いました。
伯母さまのご冥福をお祈り申し上げます。

人が亡くなるというのは
寂しくて、悲しいものですよね。
でも、乗越えていくしかないと思います。
私も、不安定な日々に精神的に辛いなぁと思いますが
隆ちゃんの話題に元気をもらってがんばってます。
ツアーの日程。
私にはすごくうれしい日程です。

返信する
Unknown (にゃんこままの部屋)
2008-02-29 09:06:46
かわいがってくださった伯母様のお葬式に参列できないなんて、
悲しいですね。
でもお母様以外に無償の愛を注いでくださった方がおられ、
レイラさんやお嬢さんの今があるのですから
伯母様には本当に感謝ですね。
私は母が優しい人だったから、社会に出ていろんな女性に接してわかりましたが
肉親のかけがいのない愛の尊さは
何物にも勝る物はないと思いました。
レイラさんが伯母様からいただいた無償の愛は
お仕事とか、周りの人に対して
還元されておられることでしょうね。
伯母様のご冥福をお祈りいたします。



返信する
Unknown (レイラ)
2008-02-29 10:13:21
キミさん>大変な時にコメントありがとうございます♪

叔母にとっても、結果的には叔父や従兄弟にとってもよかったと思います♪楽しく老後すごしていましたから♪

運命なんだと思います。

葬儀には行きたかった。人間関係はややこしいです。

でも、私は、これからも一期一会を大切に、楽しく毎日有意義に生きようと思いました♪

隆ちゃんのツアー♪今まで行かなかった四国や山陰があってよかったと思います(^O^)

北海道や九州のどこかででもあればよかったんですが…日程的に私達が行けなくても。でも参加される皆様が隆ちゃんのすばらしいさに浸れますように(^O^)



にゃんこママさん>ありがとうございます(^O^)

叔母が私達に残してくれたものをお手本にしたいと思います(^O^)素敵な叔母達がいる私は幸せです♪♪
返信する
Unknown (みかん)
2008-02-29 10:39:09
突然の訃報で驚かれたことでしょう。

優しかった叔母様が、亡くなられたことは、ショックだし、悲しみも大きいでしょうね。

叔母様のご冥福をお祈りいたします。
返信する
Unknown (レイラ)
2008-02-29 11:31:43
みかんさん>ありがとうございます。いつまでも、叔母の温もりを忘れないのが、供養だと思いました。これからも楽しく人生生きたいと思います♪♪♪
返信する
Unknown (ポピー)
2008-02-29 16:37:50
叔母様の訃報、突然の事で驚かれたことでしょうね。
事情があるとはいえ、大好きな方のお葬式参列出来ず残念でしたね。でもレイラさんの心の中に良い思い出が沢山あって良かったですね。叔母様のご冥福お祈り致します。

隆ツアー今回も東京は小さな会場が多いので、どこも抽選になりそうですね。
3箇所行けそうですが、抽選に弱いのでどうなる事か・・・・福岡なくて残念ですが追加かミーティングあるといいですね。

返信する
Unknown (隆海)
2008-02-29 20:44:17
叔母様が亡くなられて、ショックが大きい事でしょうね。
家の地方ではおじ、おばの葬儀は出席が当たり前です。事情があるのだろうけど、行く行かないは個人の自由なのに参列できずに残念でしたね。
叔母様のご冥福をお祈りいたします。

ツアーでは九州がなくて残念ですね。
私にとっては、隆ソロでは初の香川でテンション上がってます。
7月は娘が臨月に入るので、もしかしたら行けなくなるかも知れないけど、香川のチケットだけは取るつもりです。
この会場はJR駅からも近いです。


返信する
Unknown (レイラ)
2008-02-29 21:39:09
ポピーさん>ありがとうございます♪

思い出があるから、幸せです♪

東京チケとり難しいそうですが、うまくとれるよう祈っています(^O^)



隆海さん>ありがとうございます♪

素直に出れる人だけ出ればいいって思いました。みえや都合は関係ないと…。

でもでしゃばるわけにはいきませんので、心の中で思いだしていればいいかなあと思います。

四国あってよかったですね♪

なかなか四国ないので、よかったと思います♪遠出は無理でも地元なら大丈夫ですね(^O^)
返信する

コメントを投稿