豊岳正彦の巖國豐嶽醫王第六坊

江戸和方伝授講義第一回(豊岳小児科医院「江戸和方」からリンク)

豊岳小児科医院「江戸和方」からリンク
waho.hougaku-shonika.com
江戸和方伝授講義第一回

第一回は江戸和方とはなにかをザックリ解説したいと思います。
現代は西洋医学医方と東洋医学漢方が折衷して併用されています。一日のタイムスケジュールが24時間の時計です。1か月は28日から31日まで様々です。社会全体がこの太陽暦で動いています。現代の医方も太陽暦医方ということになりますので西洋医薬・中国医薬漢方薬も太陽暦でのんでいます。
これに対して大昔から江戸時代までは太陰暦です(明治6年に太陽暦に改暦しました)。江戸時代にも漢方薬は用いられていましたが、太陰暦では太陽暦の一週間がないので一か月も月の暦の新月から新月までをひと月と数えていました。もともと一か月と書くのが太陰暦の名残であるということです。陰暦では日曜も祝日も曜日もありません。あえて現代太陽暦の曜日で太陰暦の一週間を表せば、軍歌で有名な「月月火水木金金」と表せば実態と同じになります。日曜がないですからね。祝日がないのもそういう理由です。
和方では漢方薬を用いますが、上記の理由で薬の飲み方が現代医学とは全く異なる太陰暦にのっとった飲み方でないと、和方の治療効果が得られないということになります。
つまり現代の漢方薬エキスを現代太陽暦のタイムスケジュールでのむならば、和方ではなくなってしまうということです。これが和方の最も大事な注意点です。
この「太陰暦月齢暦」の生活習慣環境の中で漢方薬を用いるときに漢方薬は最大の治療効果を発揮できます。もともと漢方薬は太陰暦の中国で発祥した薬方ですから。
(作成中)

*9月18日追加
「ザビエルコードは日本に無力」
ameblo.jp/hougaku-masahiko/entry-12698536546.html
【日航機墜落事故㉞】目の前の人が豹変する時/2021/09/17ワタナベケンタロウ
youtube.com/watch?v=32HkRBl4gcI
豊岳正彦1 秒前
国益は日本の国益ではない。愛国心は日本への愛国心じゃない。黒幕ははっきりしている。イスラエルモサドNHKだよ。


秩序とは新世界秩序すなわちNWOのことであり、NWOの親玉がNHKそのものなのさ。
戦後マッカーサーが上陸して最初に占拠したのがNHKだから当然だろ。
だから放送法が憲法違反なのにNHKが解体されずに日本の三権公務員を全て憲法違反の汚職を働かせて外患誘致罪スパイとして支配しているから、結局NHK選管ムサシ不正選挙の猿芝居の政権交代など何の意味もないのさ。
NHKを解体すればすべて国家を統治する主権を国民が振るって国民自らが統治する伝統の大和民族武士道国家日本が復活するよ江戸時代以来。


今のコロナパンデミックも情報統制の親玉が憲法違反外患誘致国家反逆組織NHKだからこそ、
ビルゲイツが作ったジェノサイド兵器不妊ワクチンの全人類強制接種が可能になっている。
西洋医学の医者は全員NWOの手羽先スパイジェノサイドテロリストなのさ。
特に日本の医者が全員日本国憲法99条違反汚職常習する世界最悪の60兆円医療介護保険金詐欺ジェノサイド実行犯無差別大量殺人犯だよ。


【医師法第一条善管注意義務違反医療事故は医師の刑事責任100%である。】
ameblo.jp/hougaku-masahiko/entry-12697831791.html
[膵臓がん「午後の紅茶」で早期発見!画像ハッキリと(2021年9月7日)ANNnewsCH]
youtube.com/watch?v=9P0fzaDQ8lg
豊岳正彦0 秒前
医師法第1条医師の任務
「医師は、医療及び保健指導を掌ることによって公衆衛生の向上及び増進に寄与し、もって国民の健康な生活を確保するものとする。」
つまり、すい臓がんという医学がまったく治せない疾患を発見して社会で健康に働いていた国民を不健康で社会復帰不能ながん闘病生活に陥れることは、明らかに医師法第1条に反している。
医師の任務は、医師免許で善管注意義務を果たしつつ病む人に医術を施して治癒せしめて、「もって国民の健康な生活を確保する」この一点にあるのだ。
よって臨床の医師以外は医師免許の交付要件を満たさない。
臨床に携わらない医政局官僚は全員医師免許を返上又は取り上げなくてはならないと、医師法第一条は厳格に定めている。
医師法は特別刑法であるから、善管注意義務に違反して治療に失敗した場合刑事責任を追及されることを当然覚悟してもらわねばならない。
なぜなら日本は立憲法治国家であるからだ。
よって、日本国医師免許保有者は、
世界中どこにいても日本国憲法最高法規99条神聖な責務及び医師法第1条神聖な責務を同時に果たす善管注意義務をみずから負うのである。


よって、この午後の紅茶を患者に買わせて自分で飲ませてエコー検査を施行する医師は、医師法第1条医師の任務に明らかに違反しているね。
午後の紅茶の成分にアレルギーを起こす患者がいる危険性を全く考慮していないことが特別刑法医師法第1条の「善管注意義務違反」である。
エコー検査の有害反応やペットボトル飲料成分アレルギー症状を発症する患者が一人でも出たらその時点で直ちに医師法第1条違反の刑事責任が生じるのである。
この医師はもう一度同じテレビに出演して「午後の紅茶をエコー検査に用いることはやめましょう」と自分で訂正して、
そのうえでキリン飲料製造会社に対して正式に謝罪をすることだね、善管注意義務違反の医療事故が起こる前に。


このように医師の行為によって患者や被検者に有害事象が生じれば、刑法の相当因果関係が成立するので、
この場合医学的因果関係の証明が全く不要で、直ちに医師による未必の故意の傷害(殺人)罪が成立するのである。
これは医師の任務でない「健康な人へのワクチン接種」においても全く同様である。
ワクチン接種後の有害事象は、医学的因果関係は証明不要で、ただ刑法の相当因果関係だけで犯罪を犯した犯人を有罪に出来るのだ。
なぜなら、医師の任務は健康な人を傷害したり死亡させたりすることではなく、
健康な社会生活が病気のために送れなくなった病人に、
善管注意義務を果たして患者の身体生命の安全を守りながら医行為を施しもとの健康な生活に社会復帰できるように治療することだけが、
臨床医師免許保有者の唯一の任務すなわち「神聖な責務」であるからなのである。
これが医師が聖職者であるといわれるただ一つのゆえんである。
全ての医師免許医師は日本国憲法を守る神聖な責務を果たして臨床医業を行い、
医師という他人の身体生命を守り抜く善管注意義務を負う聖職に終生従事せよ。
臨床を行わない医師はすべて医師免許を返上すべき日本国憲法神聖な責務を果たせ。


豊岳正彦3 分前(編集済み)
だからこのJAL123動画で言われている国益とは世界最古伝統日本国の国益ではなく、
1945年国連成立後に米英の軍事兵器暴力で反人道侵略建国された新興国イスラエルの国益なのである。
日本の三権公務員は自衛隊と消防隊を除いて全員日本国憲法を破って日本国ではない外国のイスラエルの国益に汚職で奉仕しているのだ。
戦後立法府国会議員兼内閣総理大臣で日本国憲法を完全に守り抜いた三権公務員は幣原喜重郎と田中角栄の2人だけである。
立法府公務員国会議員だけなら石井紘基議員も日本国憲法を正しく守り抜いた武士道日本男児である。
その他の戦後立法府公務員国会議員は全員憲法違反汚職国家反逆罪犯罪者だね。


実は国連はイルミナティフリーメーソンシオニストが聖地エルサレムを十字軍のごとく武力攻撃で虐殺掠奪してイスラエル建国するために作った新世界秩序NWO実現目的の傀儡組織なのだ。


国連が日本を敵国指定第一位から外さない理由は、ムー大陸時代の大昔から日本国だけが一神教フリーメーソンの侵略虐殺掠奪攻撃をことごとく和を以て武勇で退けてきた仏教国だからである。
宇宙を貫く真理は絶対無我平等大慈悲仏法だから、絶対自我利己煩悩色欲一神教には未来永劫宇宙の真理を悟ることができない。
これが過去現在未来に遍く存在する宇宙の唯一の真実である。
真理を悟る道はただ一つ三宝に帰依する道だけなのだ。
------------------------------------------------------------------------------------
[ローランドのミニマリスト北陸旅…「失う怖さ」語る]2020/12/28THE ROLAND SHOW【公式】
youtube.com/watch?v=8Ud1b6I9dzA
tofu_channn8 か月前
スマホを置いていくって結構今の時代を生きる人にとってはすごく意味のある事だと思う。
尊敬します
返信豊岳正彦0 秒前
スマホとテレビを生活から除けば直ちに太陰暦江戸時代の日本人に戻れるのであり、ローランド君の選択は先祖代々大和魂のなせる正しい日本人の選択である。
ローランド君に山岡鉄舟武士道の「真日本人」を見ました。
dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/758906
豊岳正彦0 秒前
マスクの内側に常在菌が無茶苦茶に繁殖するのでそれを吸い込むことによって細菌感染症を発症する。溶連菌、ブランハメラ、インフルエンザ桿菌、肺炎球菌、ブドウ状球菌、大腸菌、その他弱毒菌が大量に咽喉頭粘膜に暴露されるとき、マスクによる低酸素で白血球が弱体化しているので粘膜のバリアーが破られて細菌が産生する毒素が体内に侵入してより重症の細菌感染症や敗血症が容易に引き起こされるのである。重症の細菌感染症が発生すれば白血球免疫システムは一斉にサイトカインを放出するので、マスクによって低酸素状態に陥った身体の体細胞は全身の白血球が一斉に放出する強酸性のサイトカインストームによって急速に多臓器不全に陥り死亡するのである。
ウイルスは極微小の無生物微粒子なので毒や酸を産生することはない。すなわちあらゆるウイルスは無生物の有機物質にすぎず、いくら生体細胞内で増殖しようともなんの毒物も作る能力がないゆえに、感染して体内に侵入しても宿主生物の生命を奪うことはない。
ウイルスは微生物ではなく、無生物有機物質なのであり、精子や血小板や赤血球と同じである。西洋医学は根本から認識を誤っているね。生物と無生物の境界がわかっていない西洋医学はあらゆる病気を治せないのである。
よってウイルスを伝染病分類に入れること自体が愚かな誤謬なのだ。全世界各国政府は直ちにウイルス対策を全廃して細菌対策を行え。ウイルスパンデミックは起こらない、細菌パンデミックだけがこの世に存在する真のパンデミックである。そしてビブリオ属を除くほぼすべての地上細菌は海水濃度の塩水のうがいで殺菌できるのである。すべての細菌感染症は迅速な抗生物質の1週間以内投与で治癒せしめることができる。イベルメクチンに限らずペニシリンセフェムテトラサイクリンアジスロマイシン等あらゆる抗生物質が早期投与によって細菌感染症を迅速に治癒せしめるのである。
地球上のあらゆる政府はコロナを直ちに5類伝染病に指定変更せよ。医師は発熱頭痛などの感染症状ある者に対し抗生物質を早期投与開始せよ。投与期間は1週間以内の短期間限定で、治療効果を見ながら有効な抗生物質を多剤組み合わせて使うこと。なぜなら細菌感染症が重症化して起きるサイトカインストームは高度の入院治療ができる高次救急病院が患者の救命に必須となるから、市中での治療は敗血症サイトカインストームの発症を予防する早期迅速抗生物質投与こそが正しく医師の善管注意義務となるからである。
鼻と口を覆うマスクは完全に死に至る劇症細菌感染症を発症させる凶器なのだ。
日本政府および諸国政府はイギリスに倣ってすべての愚かなコロナパンデミック対策ロックダウン及びワクパスを直ちに中止して地上から完全撤廃せよ。
毒を作れないウイルスでは生物は死なないのであり、死ぬのは細菌が作る細胞毒によってのみ生物が死ぬのである。
あらゆるウイルスパンデミックは、愚かな太陽暦西洋ニセ医学殺人術ニセ医者詐欺師が全世界に垂れ流した嘘八百万100%妄想なのである。
太陰暦江戸時代日本人の衣食住習慣と抗生物質であらゆるパンデミックは地上から完封できる。
江戸時代食習慣の基本は塩分摂取と鍋料理と米食とお茶である。
お茶は日本独自のほうじ茶を用いること。ほうじ茶はカフェインがないカテキン茶であり、体を温めてあらゆるウイルスをカテキンで瞬時に不活化できるからである。カフェインは利尿作用が強く頻回の排尿によって容易に体が冷えるので、あらゆる病の治療に不適だが、ほうじ茶は200度の高温でカフェインだけを分解したカテキン茶であるがゆえに飲用すれば体が温まる最も有効なウイルスの不活化飲料なのである。ウイルスは物質だから抗ウイルス薬も消毒剤も全く無効であり有害無益だが、カテキンが唯一有効でありかつ無害安全な消毒剤となるのである。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

阿修羅にて令和三年神無月五日
ameblo.jp/hougaku-masahiko/entry-12701959256.html
阿修羅に書き込みました。
asyura2.com/21/senkyo283/msg/429.html#c70
米国ジャパンハンドラーの子飼い・河野氏を落選させた安倍氏は虎の尾を踏んだか:河井事件で逮捕される可能性が急浮上!(新ベ… 赤かぶ (asyura2.com)
#厚生労働省 #人口動態速報 #人口動態総覧
厚生労働省人口動態統計の情報はデマ・捏造なのでしょうか?日本の未来は大丈夫なのでしょうか?
17,623 回視聴2021/10/03
youtube.com/watch?v=7EPXSZOjUnI
サムケンちゃんねる3.0
チャンネル登録者数 1.16万人
元気な人が突然死亡したら変死だよ。
2021年厚労省の死因統計で増えたのは変死だろ。
変死はすべて刑事司法の捜査が行われなくてはならない。
だから警察の2021年変死統計を見て厚労省の死亡統計と比較して数が合うかどうか突き合わせてみればよいのである。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hiroaki yoda
ご丁寧にありがうございます。
これからも学ばせて頂きます(人''▽`)
hougakumasahiko6th
明治に東大と慶応大ができたときから日本の医学は西洋医学に切り替わりました。西洋医学の学校を卒業しないと政府公認の医者に成れなくなったということです。江戸時代には学校など全く医術の習得の役に立たないので医学校などありませんでした。学校教科書の紙切れに書かれた知識を丸暗記してテストだけ高得点を取ったところで現実に人の病をその手でいやす本物の医者になどなれるはずがありません。江戸時代医者と呼ばれた人はみな教科書ではなく先達の医者が実際に病を治したい術を学び修行して人の病をたくさん治す技術を習得できた人が医者として人々の信頼を集めたのです。それを私は漢方と区別して和方と呼びました。漢方薬も日本に輸入され日本独自の本草学と合わさって日本独自の和方として磨かれていったのです。日本は大昔から仏教国だから、和方もまた仏教の医術となります。インドも中国も大昔からずっと太陰暦社会で、もちろん日本も明治6年まで太陰暦社会の仏教医術だったのです。
暦の違いが自律神経に対して非常に大きな影響があります。
それは地球上生物すべての体内時計が太陰暦すなわち月の暦に従うからです。生きている間中自律神経活動によって生きているので、睡眠のリズムが太陰暦に従わない場合、生きるための自律神経が大きく失調してしまう。これが太陽暦社会の現代日本で人間だけが多くの病名を医者によってつけられて多病の病人若しくは患者にされてしまう原因ですね。
取り急ぎお返事まで。乱文まことに相済みません。
hiroaki yoda
興味深いです、つつぎを楽しみにしています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る