地域のリーダーズアイ

地域を特集します

現代画報社の取材の申込み 地元での就職

2010-02-12 11:56:53 | 日記
私もサラリーマンを始めてもう6年目。よくあることだと思い
ますが、大学の友人で同じ会社に就職した人間は誰一人いませ
ん。みんな業種も働いている場所もバラバラ。みんなすっかり
落ち着いてきて、入社当時のように毎日会社に振り回されてい
る、という状態ではない気がします。もちろん私も含めて。
隣の芝生は青く見えるもので、酒を飲んで話をしていると、い
いな~とうらやむことの方が多いです。転職という言葉がふと
ちらつくこともありますし、友人の中にはそうした人間もちら
ほら出始めてきています。
報道ニッポンの8月号に「地元での就職を目指す学生と彼らを
取り巻く環境」という
記事が載っていました。私は大学進学で都会に出てきたのです
が、いざ卒業して就職する時に地元に戻るという意識は全くな
かった気がします。富山出身の私ですが、なぜそういう意識が
なかったのか全くわかりません。高校時代の友達も富山に残っ
ている人間の方が多いし、大学で外に出た人間も富山に就職で
帰る人間が山ほどいました。だから決して富山に魅力がないわ
けではないと思うのだけど、私自身がそんな気分にならないの
は全く理由がわかりません。まあ、深く考えても仕方がないこ
となのかもしれませんね。



現代画報 ベッドからの取材 現代画報社
国際通信社を読む、続・取材 刑法 民法 国際通信社 報道通信社 現代画報 掲載料 大阪 現代画報社 国際通信社グループ 取材商法とは? 現代画報社 発行部数が3万部以上 Topics Board 取材 報道通信社の新聞の存在意義について|飛躍!報道通信社の日記 報道ニッポン 東京 国際通信社 掲載料 報道ニッポン フレンドからのお知らせ 名古屋 国際ジャーナル タレントがインタビュアーになり取材します 国際ジャーナル 商法 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 国際通信社グループ 現代画報 国際通信社って 今、評判の雑誌って? 報道通信社 取材費