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国際通信社の国際ジャーナルの特集 低温世代の「非東京」志向

2011-06-23 15:43:11 | 日記

非東京に価値を見出す低温世代が話題になっています。
低温世代とは、本物の好況を知らない若い世代。
経済疲弊にあえぐといいますが、
地方には中央では成り立たない仕事や生き方もあります。
それを見つける嗅覚に、低温世代はたけているようです。
地元人がモデルをつとめ、地元アパレル店が提供した服を身にまとい、
地元の美容室がヘアやメークを手がけたファッションの紹介など、
地元にこだわった内容、情報に埋め尽くされたフリーペーパーを
地元のファッションビルに置き、「地産地消」を促進する町。
都心から地方に移り住み、短い通勤時間でゆとりを持ち、
就業後は夫とゆったり夕食を楽しむキャリアウーマン。
人口が膨らみ続ける首都圏ではありますが、一旗揚げようにも
コストは高く、競争も激しいものです。
20-30代の低温世代はそんな世界を敬遠しがちで、
むしろ頭をひねって「非東京」ならではの強みを生かした生き方を探っています。
そんな彼らの感覚には、どんな政策にも勝る地域活性化の種が眠っているのかもしれません。

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国際ジャーナルのまとめ 話題のAKB、上半期CD売上66・6億円

2011-06-23 15:03:46 | 日記
AKB48ですが、オリコンの2011年上半期ランキング、

アーティスト別トータルセールスにシングルセールス、この

2部門で堂々の1位を獲得しました。



“Everyday、カチューシャ”など、シングル2枚に

アルバム1枚の合計で、売上は66.6億円。



1、2位独占快挙という記録は、女性歌手の場合ですと、

1978年のピンク・レディー以来で、不況にあえぐ音楽市場

を好転させたともいえます。

しかし、1人で同じCDを何十枚も購入するとも言われる、

AKB総選挙はやはり賛成できません。


日本の全会社数の90%以上は中小企業が占めています。つまり、日本経済の根底を支えているのは、地域に密着して活躍する中小企業なのです。絶えず変化する世界情勢、止めどなく広がる情報技術の可能性……そうした現代社会の中に身を置き、事業を成長へと導く経営者たちは、時代の先を読む洞察力と、いかなる苦境にも屈しない信念を内に秘めています。『ザ・ヒューマン』は、独自の取材を通じて、そうした経営者の熱き思いを全国に届ける経営情報誌です。
国際ジャーナル』では、各界著名人をインタビュアーに迎え、経営者、ドクターとの対談取材の中から生きざまや経営理念、そして将来への展望について語っていただき、それを再構成して誌面に反映していきます。
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