特集!!塞翁が馬

いい人いい出会いいいお店

報道通信社の取材 変革を目指す日本企業の取り組み

2010-01-28 12:49:27 | 日記
坂本龍馬が今年のNHKの大河ドラマになって、改めて坂本龍馬ブームが起きて
いる感じがあります。その龍馬は、姉乙女に送った手紙に、「日本を今一度洗濯
いたし申し候」との言葉を書いています。今年は夏に参議院選挙がありますか
ら、民主、自民を巻き込んだ政界再編の動きが出る可能性は高いといえます。そ
の中な状況では、これからもいろいろな動きがでてくると思います。国際ジャー
ナルなどのマスコミ各誌でも、その辺は分析をしてもらいたいと思います。ま
た、最近は経済的に中国の話題がでない日はないといえますが、中国の小売大手
と手を結んで、通販サイトを運営する企業がでています。これは、 携帯電話向
けサイト構築大手のインデックスという会社です。インデックスは、中国最大の
小売りグループである、全国華聯商厦集団(フォアレングループ、天津市)と提
携を発表しています。具体的には、共同でインターネット上のショッピングモー
ルを運営する他、電子ポイントの付与・交換といった事業を、共同で展開するそ
うです。現地の大手企業と組み、中国での事業拡大につなげるというのは、日本
企業にとっても、ほぼ初めての動きではないかと思います。経済的にも、新しい
動きが続きそうですね。







国際ジャーナル 国際通信社発刊
国際進のジャーナル
経済情報誌 報道ニッポン 2009年6月号のご案内
国際ジャーナルが発刊
国際ジャーナル、報道ニッポン、現代画報
国際ジャーナルに登場
国際通信社Booksブログ
報道通信社 取材

国際通信社 報道通信社 現代画報社
国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報
発行部数が3万部以上です。今、評判の雑誌って?
タレントが取材します。インタビュアーって誰?
振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい!
大阪 東京 名古屋 取材費 刑法 取材 商法 民法 掲載料 無料

コメントを投稿