特集!!塞翁が馬

いい人いい出会いいいお店

ザヒューマン 雑誌 プリンの語源は

2012-01-19 12:17:43 | 日記
最近テレビを見ていて「そういえば」と気になったのが、プリンの語源!小さいころは、プリンってのはカタカナ日本語だろうとずっと思っていたんです。プリンとしたルックスや、口に入れた時にプリンプリンした感じから、「プリン」とつけたのだろうと。ところが、プリンって実は英語でいうところのプディングからきているのだそうですね。プディングといえば、確かにちょっとはプリンと聞こえなくもないですが、微妙ですよねえ。クリスマス・プディングも、日本語でいえばクリスマス・プリンなんでしょうか?!

友人は一通り調べたという事で、インターネットのショップや雑誌で紹介されている激安ネイル 大阪の中から調べた情報を参考に選んでいくそうです。
同僚の娘さんとの最近の話題で、災害援助や教育支援の事業財団の運営をしているというお話をしていたそうです。
知人は、家のテレビでみたパパイヤ鈴木 ダイエットDVDを試しているそうです。
その友人と暫く会う機会が無かったので、近況も知りたく連絡を取ってみました。
どうやら先輩がボーナスで念願のS9100BKを購入するそうだということで、今度みんなで遊びに行くのだそうです。
特に太陽光発電には力を入れているようで、雑誌で紹介されているようなLED ランタンを日頃から使用するようにしたりしているそうです。
特集を出版する報道通信社グループに企業訪問しました。会社はすごく活気にあふれ、社内の雰囲気に圧倒されました。
昔から友人はビジネス雑誌などで猛勉強中とのことで、リーダーズアイ 大阪がオススメだと話していました。
そのニコンV1 レンズキットは、ネットで見たことがあると思っていたのですが、どうやら人気のデジカメだったようです。
その記事には時事ニュースを紹介されていて、とても興味深かったです。

コメントを投稿