またまたシウォンくん語っております(笑)
前回はちとマニアックすぎたので
今回はファンもとっつきやすいように「Style」のクルマについて語ったのかな~
私もスポーツカーに乗ったり見たりすると、アドレナリン分泌をむやみに促進させて極度の興奮状態に陥ります。。。(爆)
※翻訳した文章をそのまま載せると意味不明なところがあるので、私の勝手な解釈で意訳した部分もあります。。。特にクルマの名称など。。。
[リュ・シウォンコラム]
ドラマ‘スタイル’に登場するフェラーリとマセラティ
こんにちは,リュ・シウォンです。 オットー氏ブログに残す3番目文ですね。 今度はドラマの中自動車に対して話してみようかと思います。 ドラマで見られるファッションが登場人物が処した状況,感情,過去,そして未来に対する暗示などを効果的に伝達するために活用されているという点はすでに広く知られた事実です。 何の意味なしでただ美しいという理由だけであらまし負わせるようになる服はないと見ても関係ないですね。 とりわけ私が出演するファッションエディターらのドラマ‘スタイル’では配役とストーリーに適切なマッチングを持った衣装を探すのにスタッフらも非常に忙しく動きます。
ところで登場人物らの自動車もファッションと全く一緒である目的と方式でスタイリングなったという点はごそんじですか? この頃自動車会社らも何のドラマにでも協賛しはしないです。 露出だけたくさんなればそれだけだった以前とは明確に違います。 露出時間よりは該当ドラマが自社のブランドイメージをより一層強固にしたり発展させてくれることができるかを重要視します。 現在スタイルを通じて,最も話題になっているのは断然フェラーリとマセラティといえるのに今日私の文を見たら,なぜ財閥2世のソ・ウジンはマセラティに乗って編集長のパク記者はフェラーリに乗るのか理解されることになるでしょう^^
先にスタイルでパク記者は年齢を超越した致命的な美しさを持った挑戦的な女性であり,組織を導くために自ら強くならなければならなかったリーダーに描かれます。 表面では血も涙もない女であらわれるが本心を徹底的に隠しているだけ,実際には涙も程度多くの女でしょう。 同僚らに限りなく冷静で残忍非道に行動するのも分かってみれば愛です。 獅子が子を絶壁で押して生き残る野郎だけ育てるのと似た方式の愛だといいましょうか? (本当に獅子がそうするかは分からないですが)組織内の過度な競争構図によって組織員らがお互いに傷負わせて踏んでのぼろうとした危機でもパク記者の賢明な対処でむしろ同僚の愛が厚くなって雑誌の地位も一層高めることになる姿にドラマに出てきます。 その一方で自身のカリスマは絶対に害しませんよ。 パク記者はそんなに強くて賢明な女です。
それではもう彼女の車フェラーリを見ましょうか? 私が感じるフェラーリはまもなく自尊心です。 実際にオーナーらの大変難しいことも極に達しています。 どんなに鋭敏なのか…だが仕方ありません。 本来フェラーリがそのような車ですね。 時々サーキットで話を分けてみるならば‘フェラーリに乗っても記録を短縮させてみたい’という人もいるのに,事実フェラーリに乗るといってさらにはやく走ることができる人はそんなに多くありません。 フェラーリにはやく走るためには高度で精製されたテクニックと冷徹な判断力を要求しますね。 小さい失敗程度は電子装備や余裕あるセッティングが支える他の車とは違い,フェラーリは‘0 or 100’に近いです。 お金だけあるといって,フェラーリを脱資格があるのではないとのことな話です。 もちろん実力が取りそろえているならばフェラーリぐらい完ぺきに近い車道ないですが^^
ところでフェラーリはスポーツ ドライビングだけ楽しむにはあまりにも惜しいブランドです。 もちろんスーパーカーとして最も重要なことは性能ですがフェラーリの精神と歴史,デザインを真に愛して名品として所有したい人々の欲求も充足させてくれる必要があります。 まさにカリフォルニアがそのようです。 名品としての地位はそのまま維持したままオーナーにも親切を施す車. フェラーリ唯一のエブリデイ カー(Everyday Car).
名品族パク記者にぴったりな車ではないですか? 名品はデザインももちろん重要だがそれより重要なことはブランドの長い間の伝統と歴史です。 全体自動車歴史の半分を世界最高の車で守ってきたフェラーリこそパク記者の名品館に最も適切に,符合しているといえます。 パク記者がランボルギーニでないフェラーリをプレゼントされた理由です。
フェラーリがドラマ序盤から登場しないで8話にきて登場するのもフェラーリが象徴するところを極大化するためにでした。 (もちろん車両支援問題が絡まっていたりしたがひとまず論外でします^^;)劇中キム・ヘスが副編集長で編集長で昇進してグループ会長の左腕に任命される瞬間はまもなく上流社会での進入と社会的成功を意味します。 成功の最終終着地は結局‘フェラーリに乗れるか,ないか’で帰結されます。 パク記者がおさめることができる最高の成功の瞬間に登場したフェラーリ,何か意味深長に見えないですか? ^^
それでは私が演技するソ・ウジンを調べましょう。 劇中ソ・ウジンは自身が好むことだけ充実していて世の中のムダ口に編集されないで静かに生きることを望むが生まれつき世の中の干渉にまきこまれるほかはない運命を持って生まれた男です。 ソ・ウジンはパク記者とは違って社会的成功よりは自身の自我を重要視します。 スタイルの代表理事になったのにかたくなに料理を放さないのを見れば知ることが出来ます。 物質的欲よりは自尊心と大義に死んで生きて金額の大きさよりは名分の正当性によって動きます。 スタイルの代表になることに決心したのも個人的栄達のためでなく度々自尊心をかいて倒れる周辺の人々と‘そうでなくてはいけない’運命的名分のためでした。 そのようなソ・ウジンが富を誇示したり飛ぶのを嫌いなのは当然の道理です。 それでも絶頂の感覚を持った料理人とか何の車も乗ることはできないでしょう。
マセラティはフェラーリの系列会社で窮極のスーパーマシンよりは気楽ではやいグランド トゥオロに近いです。 フェラーリのように飛ぶこともせず通常のスーパーカーのように騒々しくもないがすっきりしていて無駄ないデザインとその気になればいつでも飛んでいく準備ができているスーパーカーベースの車でしょう。 私が乗っているグラントゥリスモSの兄弟車クワトロ ポルテ(パク記者が序盤に乗りましたね)はイタリア大統領の専用車両で選択を受けたりもしました。 (ここでクワトロのためにアウディ クワトロ システムでないかと誤解する方々も契機はのに,ここでクワトロは4ドアを意味します^^)
ところで本当に特異なことは,他の人々は慎ましい車道生まれて,スポーツカーを追求したりするが,マセラティはスーパーカーに生まれて,セダンでセッティングされたという点です。 もちろん一般セダンよりは乗車感も固くてエンジンと調香の反応も即刻だが,どんなラグジュアリーセダンよりも高級材質で装いされています。 革シーツだけ見ても一般ラグジュアリーセダンのクォリティーをふわりと飛び越えます。 全般的なインテリアと着席感も安楽な感じを与えます。 これがまさにマセラティが指向する高級さです。
ところでこのように安楽なマセラティがスポーツ モード ボタン一つだけ押せば即時ゼロバック5秒すぐ,最高時速300km/hのスーパーカーに変わってしまいます。 中低音のバリトンだった排気音からイタリアン スーパーカー特有の神経質なハイトーンに変わって,運転手のアドレナリン分泌をむやみに促進させて極度の興奮状態で落とします。 エンジン反応,調方性皆ボタン一つで変身します。
目立つのも嫌いで自身の呼ぶ外で示したくもなく… (財閥2世なのに誇示してみてこそ何をしますか^^)ところで自分の感覚を充足させてくれることができる車はイタリアン スーパーカー程度はならなければならなくて…そうしようとするならフェラーリ ベースのマセラティが適格でした。 ウン...私がソ・ウジンでもマセラティを選びそうです。 普通の人々はスーパーカーならば,フェラーリやランボルギーニで終わることで知っている人が多いですね。 ルイビトンのハンドバッグやアルマーニのスーツはぴったり見ても‘名品だね’だが誇示するのにこれと言った関心がない人々は少数のデザイナー・ブランドを選ぶのと同じ論理としましょうか? ^^実際にフェラーリはとても簡単に眼に触れて誰でも高いという点を分かる反面,マセラティはデザインも重厚な方でブランドに対して知っている人もそんなに多くありません。 この程度ならパク記者とソ・ウジンの自動車マッチングの理由が理解されられるでしょうか? ^^
次には機会があればソン・ミョンヒ(ナ・ヨンヒ)とキム・ミンジュン(イ・ヨンウ)が乗るクライスラー,そしてまだ車がないイ・ソジョン(イ・ジア)と似合う車に対しても話してみるようにします。 要車らも次第もっともらしい理由がありますね。 単純に‘グループ会長がなぜクライスラーに乗って贈り物はフェラーリにするのか…’程度で考えてはいけないそうです。
長い文読まれた方々に深く感謝申し上げて…それでは皆さんの車庫にもフェラーリとマセラティが位置することを~!