HotぽっとLog

韓国大好き*^^*
K-POPにハマってます。。。

3.11

2012-03-12 00:24:24 | Life

もう日付変わっちゃったけど・・・3.11 あの日から一年が経ったのね。。。

あの日のことは鮮明に覚えている。。。

仕事で顧客先にいて、お茶を出されて飲んでいたときだった。。。

変な揺れ方だった。。。ガタガタガタっていうよりふわぁ~ん、ふわぁ~んって長かったし。

そこはいつもの建物よりも高かったから、揺れも大きく感じて、

あの揺れ方はただ事ではないと思い、家に帰ってテレビをつけたら

水浸しの空港の映像が写り、そしてあの東北の悲惨な状況が。。。

これは本当に今、日本で起こっている事なの

と目を疑いました。。。

それから東京に住んでいる妹と連絡が取れホッとし、海の近くに住んでいる実家に連絡し

mixiやtwitterで関東方面のお友達と連絡も取れ、しかし東北のお友達とは連絡取れず。。。

こちらの地方ではなんの被害もなく、ただただテレビに映る出来事が現実とは思えなくて

胸が締め付けられる日々でした。。。

 

3.11 14時46分。。。

今日は家にいたので、子供達と1分間の黙祷をしました。。。

1分間の間、一年前のことが蘇ってきていろんな思いがめぐり

涙が流れてきました。。。

黙祷を終え、息子が「ママ、なんで泣いてるの?」と聞いてきて

「ママにもわからないけど、亡くなった人のことを思ったら泣けてきたの」と答えました。

息子が今日の私の涙の意味がわかる日が来るのは何年後だろう。。。

日本人として、決して忘れない、忘れてはいけない3.11。。。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ずっと忘れない・・・ (ハンナ(Luciaのママ))
2012-03-12 20:28:22
あれから1年が経ったんだよね。
あの日、私は事務所にひとりですごくこわかったよ。
帰宅後ニュースを見て現実とは思えない状況が信じられなかったよ

その後、乾電池など買占めする人がいたり、色々なことがあったよね。

私も昨日は家に居たから、Luciaを抱っこしながら黙とうしたよ。

いまこうやって暮らしていけることに感謝しなくっちゃだよね。

ずっと忘れない3.11だね
返信する
ハンナさん♪ (pot)
2012-03-13 00:16:22
あの衝撃の日から1年が経ったんだと思うと、なんて早かったんだろうって。。。
そうそう、乾電池やら水やらトイレットペーパーやら買いあさる人いたよね
いつこの地方でも大地震が起きるかわからないから、防災グッズも揃えよう
と決心したのに、未だ何もしてない状況・・・
今、生きていることに感謝して
防災について今一度考えなくちゃいけないね・・・
返信する