リュ・シウォン,レーシング監督で3位入賞'注目'
俳優リュ・シウォンが監督でカーレーシング3位に入賞して目を引いている。
リュ・シウォンは去る9日江原道(カンウォンド),太白(テベク)レーシングパークで進行された‘2009 CJ O SUPER RACE-4戦競技で‘EXR TEAM 106’のドライバー‘ユ・ギョンウク’選手が3位を記録したこと。 ‘EXR TEAM 106’は先月創立して,リュ・シウォンが監督で赴任したレーシング チームだ。
特にリュ・シウォンが導くレーシング チームは創立後4競技ぶりに授賞台に始めてくるかも注目された。 リュ・シウォンはこの日6位の良い成績をおさめた。
リュ・シウォンはユ・ギョンウク選手と喜びの抱擁を分けた後“今や私の実力を発揮して,彼が立っていなければならない授賞台にのぼっている姿を見ると満たされて監督としてより大きい責任感が感じられる”としながら“監督リュ・シウォンとして最強のチームを作る”と所感を明らかにした。
ユ・ギョンウク選手はまた“遅く授賞台に上がってきただけ。今後競技では授賞台で降りて行かない”と冗談を言った。
リュ・シウォンはこの日障害者水泳国家代表キム・ジンホ選手を招請して,レーシング体験を一緒にするなど意味深い時間を送った。 リュ・シウォンが監督で出た競技には数百人の日本ファンたちがきて,応援戦を広げた。
シウォン監督、ギョンウク選手、3位入賞おめでとう~
シリーズ後半でとうとう表彰台へ
あと2戦、監督自身も表彰台へLet's go!!