butataroの岡山グルメ紀行

健康志向にチェンジせざるを得ないグルメブログですw

今宵も家食・家飲,トロづくし。

2013-01-02 19:00:00 | 家食・家飲
新年早々家食ネタで申し訳ないです。
しかしトロとプレミアムモルツがあれば家食・家飲も怖くない。トロの刺身は案外包丁が入りにくいですね。では紹介して行きます。
プレモル,贅沢だ。

まずは大トロの握り

脂がのってウマシ。

カワハギの煮物。カワハギも生前はまさかこんな風に皮をはがれて食われるとは思ってなかっただろうな。

トロの刺身。これはなかなか苦戦。筋が多くてうまく切れなかった。でもこのスジトロ?の部分も旨い。

アジフライ。

結構好き。

我が家の定番,けんちゃんだ。けんちん汁の汁少ないバージョンですな。

ゆで卵の下はポテトサラダ。

味噌汁はしじみ。酔い覚ましに最高。

そんなわけで実は最近前よりは極端に外食の回数が減っているbutataroです。
え?十分外食多いって???
ですよねー(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月お店に困ったらガスト... | トップ | シロノワールのようなデニブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家食・家飲」カテゴリの最新記事