butataroの岡山グルメ紀行

健康志向にチェンジせざるを得ないグルメブログですw

遅ればせながら来来亭に初めて行ってみた。

2011-09-13 00:00:00 | ラーメン・うどん
よく知り合いにこんな突っ込みされます。「グルメブログやってるのに,そんな事も知らんのか!」と。まあしかし考えてみれば私は食通でもなければ,神の舌も持ってるわけでもなく,おっさんの食べ歩き日記ですから,ご容赦を。毎日更新してる割には,グルメガイドとしての機能が弱いですが,そんなブログを見て頂けることに感謝です。
そんなわけで,超有名ラーメンチェーンの来来亭,県下に数店舗ありますが,我が家の近くにもできたということで,遅ればせながら行ってきました。久々にラーメン店に並びましたが,人気店である所以が何となくわかりました。
TOP写真が餃子定食880円です。ラーメンにご飯小と餃子が付きます。
基本のラーメンは650円です。ネギ多めにしました。少なくともbutataro夫妻の舌には結構マッチしましたね。背脂がたっぷりなのにあっさりして,ネギとスープもラーメンに合いイイ感じ。

餃子定食の餃子。焼きたてですが,出しゃばらずラーメンに良く合う餃子ですね。

そんなわけで私はかなり気に入りました。
今回お邪魔したのはできたばかりの岡山大安寺店です。場所は数日前紹介した焼肉や楽の隣です。岡山西署の前を岡山駅西口に向かって東進すれば,右手にあります。
なおラーメンの味覚ほど個人差が分かれるものもないので,万人が美味しく感じるかどうかは私にははかりかねます。
来来亭のHP

<広告>
超人気店ラーメンお試しセット01(2食X5種類)
クリエーター情報なし
アイランド食品
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« chez PaPa(シェ・パパ)のラ... | トップ | ステーキガストでトリプルハ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた・・・ (ユナ)
2011-09-13 01:05:13
こんばんは。
ニアミスです(笑)
私もおいしいと思いました。
でも、バイト君が逐一何か言われていて
教育なのでしょうが、少々気の毒でした。
店長さん?声が大きすぎて、のどにつまりに…。
それも売りの来来亭なんでしょうかね?
返信する
>ユナさん (butataro(管理人))
2011-09-13 23:19:01
やはり生活圏が近いとこういうニアミスは多そうですね。
流行ってる店は営業時間内の社員教育も顕著で,時としてそう感じることも確かにあります。
来来亭に関しては,美味しいがうるさいという感想も多いかもしれませんね。
返信する
Unknown (にしちゃん)
2012-07-26 21:12:23
最近、来来亭の焼豚のお持ち帰りを、家飲みの肴にしてます。

1人前500円の割には、かなりコスパは高いかと思います。

勝手なマイブームの紹介ですみませんが、おすすめですよ!
返信する
>にしちゃんさん (butataro(管理人))
2012-07-26 23:34:49
なるほど,焼き豚で一杯,良さそうです。
機会があれば一度試してみたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン・うどん」カテゴリの最新記事