butataroの岡山グルメ紀行

健康志向にチェンジせざるを得ないグルメブログですw

ビアホールとしての利用価値も高いワールドビュッフェ

2012-07-18 00:00:00 | ディナーバイキング
いつも行くワールドビュッフェ下中野店ですが,平日1000円に加え,今は生ビール190円セールもやっています。いつも夏と冬に昔の仲間と飲む回に使えないかということで,今回はバスを利用して飲み会としての価値を考えてみました。結論からいえば,バス代込みでも2000円程度ですので,ビヤガーデンよりも格安かもしれません。では紹介していきます。
まずはサラダ大盛り。現在のフェアでは,コブサラダ・棒々鶏サラダなど,ワールドビュッフェ史上最高のサラダ充実度です。こんかぎり盛りました。子どもの頃は野菜が嫌いだったんだけど味覚は変わるものですね。

こいつでビールを飲む。グラスビールは190円。400mlはありそうなので激安だ。三杯飲んでも570円。

そしてチキン南蛮とか棒餃子とかビールのつまみは豊富だったりする。

そして先着50名様限定のステーキだ。焼きたてウマシ。

広島風お好み焼きもビールに合う。

タンドーリチキンとレタス炒飯。できたてはうまいね。

台湾ラーメン。これもできたてだし。

夏野菜のピザとパエリア。

ホルモンうどん。なかなか。

自分で具を乗せるクレープ。随時焼いてるのでおいしい。

シュークリーム。クリームはクレープのクリームと共通だと思う。

おぜんざい。

そしてデザ盛り。これとドリンクで800円くらいの価値はあるな。

プリンもソフトクリームもウマシ。

他にもチョコレートファウンテンやらいろいろありましたが,満腹につきギブアップ。
そしてビヤホールとしてのワールドビュッフェの総お会計は
バイキング1000円+岡山駅からバス代往復440円+生ビール3杯570円=2010円!!! これは安い! 
ちなみに最寄りのバス停は下中野本町で,まさにワールドビュッフェ下中野店の前にあります。ただし本数が多いバス停は下中野で,これはガスト下中野店の前なので5分くらいは歩かないとだめだと思います。併用が良いかと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰が何と言おうと,わたなべ... | トップ | 祝49歳!!!スパークリング... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ディナーバイキング」カテゴリの最新記事