butataroの岡山グルメ紀行

健康志向にチェンジせざるを得ないグルメブログですw

しゃぶ葉のランチオーダーバイキングはイイ!

2010-03-08 00:00:00 | ランチバイキング
3月6日の訪問者数790人ランキング580位,いずれも過去最高となりました。ありがとうございます。
さて先日グランチャイナに行ったときからずっと気になっていたのが,となりのしゃぶしゃぶ食べ放題店のしゃぶ葉でした。今回は念願かなってランチオーダーバイキングに初めて行ってきました。しゃぶしゃぶは肉は牛肩ロースと三元豚が写真の箱でおかわりし放題です。そのほかに,鶏ツミレ・水餃子・ウインナ・蒸し鶏もオーダーし放題で,野菜全般もおかわりできますが最初の野菜が量・種類ともたっぷりだったので,おかわりの必要はありませんでした。ご飯も大中小あり,これもなかなか美味でした。そして〆にはうどん・中華麺・雑炊セットがありました。だしは2種類入っており,昆布だしがデフォでもう1つ選択できます。今回はチゲ味を選択しました。作戦としては,肉は主に昆布だしでしゃぶしゃぶして,野菜はチゲ味のだしに入れて,鶏ツミレ・水餃子・ウインナ・蒸し鶏も入れて,チゲ鍋風に楽しみました。同価格帯のしゃぶしゃぶ食べ放題店の中では肉の質が一番良く美味しかったです。〆は,チゲ鍋に中華麺を入れてキムチラーメンにして,昆布だしの方を雑炊にしました。そしてデザートはセルフでフルーツポンチと白玉ぜんざいが食べ放題。ドリンクはドリンクバーで,烏龍茶・オレンジジュース・珈琲(ICE・HOT)が楽しめました。烏龍茶もアイスコーヒーも本格的で美味しかったです。結論をいえば1580円ながら,肉の質・ドリンクバーの内容を考えれば文句なしですな。しゃぶしゃぶ食べ放題に行きたい人は,クレドビル20Fのしゃぶ葉は如何?
夜のバイキングは1980円です。
ちなみに店の名前の読みはSHABU-YO!です。ジャズが流れていたので私はてっきりSHABU-BAR!だと勘違いしてました(笑)。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腹が立ち,腹も減り,徳島ラ... | トップ | 超B級的にはパン食べ放題はマ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カボスケ)
2010-03-08 02:12:20
またもや スーパー喰いしん坊の胃袋を刺激するバイキング情報を……(笑)
高所恐怖症な私にはクレド20階は鬼門ですが 勇気を出して また行ってみたいと思います(笑)
Unknown (クマたん)
2010-03-08 07:37:56
クマも行ってみたいなぁ~って思っているお店でした。
butataroさんが掲載するって事は『アリ!!』なお店でしょうね☆
我が家は夜でしょうね(笑)!!
>カボスケさん (butataro(管理人))
2010-03-08 18:25:37
いやあ,景色いいですよ。岡山市内のビルがが一望でき,旭川まで望めます。私も高所恐怖症ですが,ビルではあまり思いませんね。運転中瀬戸大橋を通ると足がすくみますけど(笑)。
>クマたんさん (butataro(管理人))
2010-03-08 18:27:32
そんなに信頼されても困りますが(笑),たぶん「アリ」だと思います。夜は飲み放題もありますので,思う存分楽しんできてください。ちなみにランチも午後3時OSなので遅めの来店もOKです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ランチバイキング」カテゴリの最新記事