【F9公式ブログ】現代ネットに蔓延る「馴れ合い」「ネットいじめ」の恐怖を語る

是非とも21世紀の正義の体現者である私をご支援よろしくお願いします。

インターネットはもはやキチガイが牛耳るだけのインフラと化したのだ

2019-09-25 20:46:25 | 日記
最近のインターネットで話題となるのは

・淫夢などのネットリンチ系コンテンツ
・炎上(ネットリンチ)
・如何にも馬鹿な若者が好きそうな流行(tiktokやタピオカなど)

ばかりだ。
大衆向けになった結果、そこには腐りきった学校裏サイトモドキの姿となったインターネットがあった。
つまらない人間が何となく流れに乗るだけで、そこに生産的なものはない。
誰でもクリエイティブな活動を行え、全国に発信できるのがインターネットの利点なはずなのだが、受動的なコンテンツ(アニメやゲームなど)に嵌る人間ばかりだ。
自分から何かを創りだすことの出来ない人間が増えたのだ。

確かに今はインターネットは全盛期と言える。
しかし、それは「誰もがインターネットを使っているから」に過ぎない。
本当に必要な規制(ネットリンチ対策や個人情報晒しへの厳罰化など)は作らず、必要のない規制ばかり増やしている。まさにかつてのテレビと同じ末路だ。

いずれは私も淘汰されるときが来るのかもしれない。
しかし、諦めない。
私は時代の流れに負けずにインターネット治安維持活動を続けていくつもりだ。

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-09-26 09:45:28
酉を使わないなんて
F9さんらしくないじゃないですか?
Unknown (Unknown)
2019-09-28 21:58:54
お前も充分キチガイだろww
Unknown (Unknown)
2019-09-29 10:36:11
F9 ◆y1vclJAQITzj
[ F9 #kotezatu12umetate ]

F9 ◆/ef872yRGc
[ F9 #afiks4771 ]

F9 ◆pZ9ACOMH5jnY
[ F9 #ネットの正義 ]

トンキン ◆f701/NNVCk
[ トンキン #tonkin4444 ]

トンキン ◆tonkiNMIeY
[ トンキン #}/E]u ]

正義の名のもとに ◆G.SEED..36
[ 正義の名のもとに #|4f@d-Dq  ]

F9 ◆qCQIosDSJzXA
[ F9 #ホットライン有能 ]

他に酉割れしてる分ある?
Unknown (Unknown)
2019-09-30 07:33:00
自分の事は棚に上げてよく言えますね
貴方がまとめで晒した行為もネットリンチに含まれますよ
偽善の正義をかざすより自らの行動を顧みて猛省すべきではないでしょうか?
ブーメラン刺さってるのをお気づき下さい
Unknown (Unknown)
2019-09-30 08:48:36
>自分から何かを創りだすことの出来ない人間が増えたのだ。
仕方がないよ
スマホユーザーの参入でネットユーザーの利用者が絶対的に増えたのだから
せめてスマホのネットアドレスとパソコンのネットアドレスが別になっていて利用者の仕分けが出来ていれば「場の空気」は安定していたんだけどな
あなたはこれができますか>仕分け
今のままじゃヘビーユーザーはダークウェブに堕ちて下さいとプロバイダーが言っているようなもん
精神衛生上非常に悪い
ヘビーユーザーは多分今頃犯罪に手を染めずダークウェブも活用してもっとクリエイティブなことをしているんじゃないかと思う
Unknown (ああああ)
2019-10-17 11:31:40
自分だって散々好き勝手荒らしてきたじゃないか、オタクを犯罪者予備軍扱い、一方的に洋介犬さんに絡んできたり。

ジョジョのプッチ神父みたいだな、「お前は自分が『悪』だと気づいていない… もっともドス黒い『悪』だ」
Unknown (Unknown)
2020-03-01 02:16:01
携帯ユーザーを見下すパソコンユーザーなんて15年前からいるし、パソコンユーザーは所得が高く知能が高いという都合のいい理想を思い描いてる奴も昔から腐るほどいたけど結果はこの様。
どんな道具を与えても低脳で下劣な奴は死ぬまでそのまま。

コメントを投稿