tabacco

2010-10-28 12:03:47 | 日記
こんにちはー。今日は忙しかったのでちょっと更新の時間が
遅くなってしまいましたね。そういう日もありますあります。

ということで今日もニュース日記を書こうと思うんですが
久々にスポーツ日記じゃなくて普通のネタについてかいていきまーす♪

----------------------------------------------------------------

たばこ値上げで禁煙挑戦者急増

10月からたばこのほとんどの銘柄で
1箱110円以上の値上げが実施され、禁煙挑戦者が急増している。

禁煙外来に喫煙者が殺到して医療用の禁煙補助薬が不足する事態が起きているほか、
薬局・薬店では禁煙補助商品が売れ行きを大きく伸ばしている。
半面、日本たばこ産業(JT)はたばこ販売の急激な落ち込みに危機感を募らせている。

(産経新聞)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

なるほどねぇ。それは来年のタバコ値上げは見送りですよね。
JTも可哀そうですよね。タバコを売りたいのに・・・
JTって結局なんなんですか?日本タバコ機構みたいなかんじでしたっけ
民間なのかな?そこら辺がよくわからないんですが、
完全に民間で売ってしまってはどうなの?っていうのはだめなんでしょうかね。

しかし禁煙外来って、要するに病院で禁煙するってことですよね。
実際にはどのくらいの費用がかかって、どのくらいやめられるんだろう。
でもたかが100円あがったくらいでワーワー騒いでる日本人の気がしれませんね。
海外なんて1000円がざらですよー

行ったことないんですけど(笑)

まぁ日本人らしいというかなんというか
メディアに流されすぎるところが日本人の苦手なところです。
それが功を奏す部分も多々あることにはあるんですけどもね。

アイデンティティを持って生きていかないと!

-----------------------------------------------------------------