斎藤佑樹

2010-10-27 09:36:48 | 日記
おはようございます。
北海道では昨日、雪がたくさん降りました。
とっても寒い毎日ですが、雪は勘弁してほしいですね~。
どうやら今朝の気温は1度らしいですよ。ありえないですよねー!!
というわけで、今日もスポーツブログでいってみましょう。来年のお話です。

----------------------------------------------------------------------

佑ちゃん争奪戦にソフトバンク参戦!“三つ巴”に

ソフトバンクが28日のドラフト会議で、早大の斎藤佑樹投手(22)を
1位指名する可能性が急浮上した。
これまで地元・福岡出身の早大・大石達也投手(22)を1位候補に挙げていたが、
手薄な右の先発投手を補強ポイントとするチーム事情から斎藤獲りに
参戦することを球団幹部が強く示唆した。
ロッテとヤクルトの一騎打ちとみられていた
斎藤争奪戦が急転、三つ巴の様相を呈してきた。

(スポニチアネックス)

----------------------------------------------------------------------

三つ巴!!
流石高校の時から注目されていただけありますよね。
ロッテ・ソフトバンク・ヤクルトだったら・・・
やっぱりロッテかソフトバンクにいってほしいかな。

なんでかっていうと、忘れてはならないあの甲子園決勝。

田中対斎藤の投げ合いですよ。

もう一度あれをみたいですよね~
今の評価からいうと田中のほうが断然上かな?
今や球界を代表する屈指の右腕ですからね~。

これから斎藤くんがどのようなプロになっていくか見ものですね!
楽しみです!