ほたるづくし

うちのネコのほたるちゃんのことや日常生活での気になったことなど綴っていきます。

久々にテレビ見たら。

2009-09-15 12:36:34 | 秋の生活
昨日、某N○Kの番組で希望学というものを取り上げていました。
お恥ずかしいながら初耳です。

希望には、そこに辿り着くまでの道筋というのか手順とか行動をおこし、目指すことのようだけど。
そーいえば、いつ頃からそんなコト頭ん中から消えてたなぁと、諦めてる自分をフッと見つめてしまいました。
と、勝手気ままに解釈しちゃってます。

この現実で精一杯なのか、やってどーなる?みたいな諦めがあるのか。
とても気になる話題だったので、ちょっとこれから気にして生活してみようかな。
お陰様で目的を持って本を探す理由にもなったので本屋さんを覗いてみようかな。
(普段、ぶらっと本屋へ行くと、あれもこれも読みたくなり有り金全部投入しそうな勢いになるもので)

その気になったコトの一つ。
番組の中で、東京に居てもやりたい仕事がないから地方へ行きたい(行く)とかの話してたけど。
私からしたら、こーんな地方の田舎の方がやりたい仕事なんてねーよぉーと、ちょっとムッとしてしまったのですが。
やりたい仕事どころか、会社すらないじゃねーかぁーと思ってしまった。

こーゆうのも、となりの芝生になっちゃうのかな?

最新の画像もっと見る