ほたるづくし

うちのネコのほたるちゃんのことや日常生活での気になったことなど綴っていきます。

パンフだけ眺めてます。

2009-09-11 12:13:56 | 夏の生活
職場の若者。
師走にハワイで(本人達、子供、親達、親戚達、友人達も?)挙式をするためにパスポートの申請へと行くために午後は休み。
近い未来に楽しいコト、嬉しいコト、喜ばしいコトが予定してていいなぁと、羨ましげに眺めてます。
効力発生期間は、そんなに海外行くことないだろうーで、5年にしたそうだけど。
私も10年持ってるけど、海を飛んだのは1回きりだしなぁ
年数回とか海外当たり前な生活の方には信じられないだろうなぁと、一人勝手に想像してます。

ここは成田に行くのもめんどくさいし帰ってくるのもめんどくさい。
(飛行機時間によっては前泊だの、日本に無事到着はよいものの、その日のうちに地元に帰れない時間もあるし。)
その分、金はかかるし。
その手間を考えると日本を飛び立って自分探しだのリフレッシュだのなんぞは萎える

この土地は生気を吸い取ってるよう・・・なぁ~んて、めんどくさがり屋の言い訳かな


最新の画像もっと見る