お気楽 blog

毎日が楽しく健やかに何時も『笑顔』と『好奇心』をモットーにファイトッ!

『晩秋』

2007-12-19 10:23:50 | 景色
今年も後、僅かで暮れてしまいます。
昨日は『私の散歩道』をノンビリと
晩秋の陽ざしを浴びながらトボトボと時間を過ごしました。
翡翠も静かに鴨を眺めて居ました・・・
周りの木々も心なしか淋しげに時々柔らかな光を受けて和ませて呉れました!

『あ~ぁ・・・今年も暮れて行く、色んな事が有ったネッ!』
毎日を健やかに過ごせた事が有難く 自ずと両掌を合せて居ました・・・
























最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いですね ( すずめ)
2007-12-20 16:02:56
 こんにちは。とうとう今年も残すところ10日となりましたね。1年のなんと早いこと。「早く春が来て・・・・」と思っているうちにもう一年がおしまい。素晴らしい写真を見せていただきうれしい1年でした。もう梅が咲き出したのですね。残り少ない木の葉たちも風情があって素敵!
返信する
ゆったりと過ぎ行く (SUB)
2007-12-20 20:25:37
今年も残り少なくなりましたね。穏やかな晩秋のある一日、素晴らしい写真を眺めながら、とても穏やかな気分に成りました(^^)。
翡翠も猫も争う気分などさらさら無く皆穏やかに爪を隠してますね。
梅に翡翠(鶯)なんて、駄洒落ですね。
運命を拒まず色好き散って行く悲しさよりも嬉しそうに描写されてますね。素敵、素晴らしいと何度も叫びたい気分で拝見し、見惚れてしまいました。
また南こうせつの気分になりそうなのでこの辺で。

返信する
おはようございます (akemada)
2007-12-21 09:17:41
蛍さんおはようございます。
晩秋の散策いい感じですね。
蛍さんの周囲にはカワセミがいつもいますね。羨ましいですよ。

枯れ葉が一枚散る瞬間を捉えましたね。なかなか出来ないことですよ。
最後の花はボケですね、後ろが上手くボケていますね。
返信する
すずめさん・今晩は~♪” ()
2007-12-21 21:30:11
すずめさん~本当にアッと言う間の1年でした!
此の1年・様々な事が有った様な・・

良く考えて見ると矢張り『カメラ』に振り回された1年だった様な気がします!

『旬の写真館』もリニュウアルされるのですよネ!
すずめさんマタマタ頑張って下さいネェ!

遅ればせに私も付いて行きますゆえ~~~
返信する
SUBさん~有難う♪” ()
2007-12-21 21:38:33
何時もお褒めのお言葉・有難う御座います~~~
『また南こうせつの気分になりそうなのでこの辺で・・』
あははは・・・ホントにSUBさんのジョークは楽しくて~~~
幹事さんがSUBさんですと会の皆様方も和気藹々ですネ!

一時は私もフアンでしたのヨォ~~~
澄み切った声が堪らなくて・・・

V嬉しそうに描写されてますね
最後の「木瓜」私みたいにゲラゲラ笑ってル・・・でしょう~~~
返信する
akemadaさん・今晩は~♪” ()
2007-12-21 21:51:21
昨日はマタマタ「MM21」に出掛けて来ましたよ!
・・と言うか実の所は県民ホールで藤野浩一指揮に依る
『ポップスオーケストラ』を楽しんで参りましたの~

黒人4名のシンガーの素晴らしかった事・・・
黒い顔に黒のドレス・・・も良かったです。

聞き馴染んだ名曲が多く素晴らしかったです!!!

akemadaさん・今の翡翠は以前よりもビク付かない様ですの~~~
そして仲良しコンビが1組居ますの~
鳥の世界も色々ですネェ~~


返信する
翡翠 (hokepie)
2007-12-22 07:59:13
おはよう

いつもの翡翠かな。
魚をくわえて自慢気だね。
シャッターチャンスを逃さず流石だよ。

返信する
hokepieさん・今日は~♪” ()
2007-12-22 14:54:52
今年孵った翡翠は5羽でした・・・
其の内、蛇や烏に食べられて・・・
今は長い源流に3~4羽に成ってます。

此の散歩道を2&3時間歩きますと必ず1羽には出会えます・・・

会えた時の喜びは『恋人』に会えた様に嬉しいですヨッ!
他にも色々居る様なのですけど、最近は中々出会いのチャンスが有りません~~~
ホントに残念です!
でも私は└(´▽`*)┘ガンバルゾー!!(笑い)
返信する
散歩道 (百合)
2007-12-22 16:03:05
散歩道に自然があって、野鳥がいていいですね。
それもカワちゃんですよ~羨ましい!
この頃姿を見かけなくなってしまいました。
どこかに行っちゃったのかしら~
心配です。
オシドリはもう何回も見かけました。
やっぱりあのアヒルと一緒です。
この辺りでは結構話題に上るくらい有名なんですよ(笑)
返信する
百合さん・今日は~♪” ()
2007-12-23 15:14:30
オシドリさんとあのアヒル・・・爆笑~~~
未だに『愛』の告白してますカァ~~~~~ニコ

此方ではアヒルもオシドリも居ません~~~
マガモがカルガモと仲良くしてますヨ・・

年の瀬、中々出掛けられませんが明日からお天気も良いって・・・
今年中には1回位は行きたいですぅ~~~
返信する